※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぷん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがいる場合、お母さんの夜の睡眠時間は夜泣きの具合によって異なります。一般的には短い時間で起きることが多いです。

生後2ヶ月の赤ちゃんがいます。
この頃のお母さんの夜の睡眠時間ってどれくらいなんですか?夜泣き具合にもよるとは思いますが‥。教えてくださいm(__)m

コメント

2〜3時間に起きてました!
たまに5時間寝てくれるときもありましたが♪

• かなぷん

かなぷん

コメントありがとうございます🙇
    5時間も寝てくれ時があるんですね。うらやましです☺

• 12月4日
ぶうちやん

大24時〜6時までで二回くらいの授乳時間です(*^^*)
それ以外は一緒に寝ます。

22時には寝かせます♡
夜泣きはまだしません∑(゚Д゚)

• かなぷん

かなぷん

夜中2回の授乳はうらやましいです🎵うちの赤ちゃんは夜行性なんです(T-T)

• 12月4日
  • ぶうちやん

ぶうちやん

では日中楽じゃないですか(*^^*)?
    私は日中ひたすら授乳です(笑)

• 12月4日
  • かなぷん

かなぷん

そうですね。比較的、日中は寝てくれるので楽なんですが、逆に寝不足なのに日中目が冴えて寝れないのは大人の私の方でして(^^;これまたツラい(笑)

• 12月4日
kura♪

こんにちは!
2ヶ月、一緒ですねー!!

うちは夜は一回授乳はさみますが3時間半〜4時間くらいです。

眠くて昼に一緒に寝ちゃってます!笑

• かなぷん

かなぷん

2ヶ月の赤ちゃん❗一緒なんですね。4時間くらい寝てくれるなんてうらやましいです。母乳で育ててますが二時間も寝てくれたらいいほうですよ(T-T)お互いに子育てがんばりましょうね☺

• 12月4日
  • kura♪

kura♪

夜寝れないのって辛いですよねー(>_<)

うちも母乳ですがだいたい3時間置きくらいなので助かってます。
    たまに4時間過ぎててびっくりして起きる時があります(^^;;

• 12月4日
みいこ☆★

明日で2ヶ月です☆
まだ3時間おきに泣いて起きたり、それ以外でもミルク飲ませて寝たと思い置いたらないたり…まだまだリズムは難しそうです(>_<)私も寝付きが悪いので、夜は2〜3時間寝れたら良い方です💦昼寝は赤ちゃんと少し一緒に寝てます☆寝れないの辛いですよね(>_<)

• かなぷん

かなぷん

やっぱり夜中の授乳は大変ですよね。私、明るいと昼寝もなかなか出来なくて‥。お互い早く赤ちゃんのリズムが出来る事を願いましょう(笑)

• 12月4日
  • みいこ☆★

みいこ☆★

昼寝出来ないのは辛いですよね(>_<)💦そうですよね、せめて夜4.5時間寝てくれたらなぁーって思うんですが、なかなか親都合には行きませんね(>_<)笑
    早くリズムが出来たら良いですね^ ^ 最近寒くなったし、お互い頑張りましょうね☆

• 12月4日
くーま☆

みなさんよく寝てくれるんですね!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

うちも2ヶ月ですが、夜はなかなか寝なくて
1時すぎ頃にやっと寝かしつけられて、そこから1時間半〜2時間おきのおっぱい
私の起床時間は6時で、お昼寝はしないので
そんなに眠れてませんー( ̄▽ ̄)

• かなぷん

かなぷん

くーまさんとリズムがとても似てます❗私も授乳間隔が短くて朝も早めの起床なので毎日睡眠不足です。お互い早く赤ちゃんのリズム整うといいですね。

• 12月4日
ピープ

寝てくれるの羨ましいですよね(^ ^)2カ月半ですが、10時くらいにはお布団に行って2、3時間おきに授乳してます。
10時過ぎてもパッチリなるときもたまにありますー
今日は6時に起きてその間4回授乳しました(*_*)日によってまちまちです。

• かなぷん

かなぷん

夜中4回の授乳お疲れさまです。日によって授乳間隔も違うし、リズムが整わないから大変ですよね。お互いまだまだ大変な時期ですが、がんばりましょう☺

• 12月4日
ちぃ

うちは最後のミルク22~23時に
飲ませたら朝の5時まで
寝てくれます(๑>∀<๑)♬+゜

六時間は空けすぎですね(笑)

• かなぷん

かなぷん

六時間も寝てくれるなんてすごい❗うらやましすぎます、いい子ですねぇ☺うちの赤ちゃんも早くリズム整うといいな。

• 12月4日
lily

あと1週間で2ヶ月です
朝夜が逆転してしまったのか、お昼に5時間寝てからは3時間置きで、夜中2時から朝11時までほぼ寝ない生活が1週間ほど続いてます😢

• かなぷん

かなぷん

夜中からお昼近くまで寝てくれないのはツラいですよね、うちもあります(T-T)3ヶ月くらいには落ち着くらしいですけど‥まだ先は長いですよね。お互いにがんばりましょう☺

• 12月4日
miyu1021

はじめまして^ ^

19時半頃にミルクを飲んで
23時半まで寝てまたミルク飲んで
6時に起きてますよ^ ^

6時間半開いてますね( ꒪⌓꒪)
脱水にならないか心配です( ꒪⌓꒪)

• かなぷん

かなぷん

6時間半❗すごいですね、たくさん寝てくれてうらやましいです❗脱水は、体重が増えていれば全然問題ないですよね☺

• 12月4日
miii

うちも2ヶ月です!
ずっと昼夜逆転してたのですが、最近やっと23時〜5時くらいまで寝てくれるようになりました😭✨
昼寝だとなかなか疲れとれないですよね💦
子育て頑張りましょうね〜(^○^)

• かなぷん

かなぷん

昼夜逆転が治ったんですね❗うちも早く治って欲しいです。まもなくなのかなぁ~待ち遠しい🎵
    お互い子育て頑張りましょうね☺

• 12月4日
こっち(*¨*)

2ヶ月半の女の子です!

1ヶ月の頃は2,3時間置きの授乳に熟睡できず、ぐったり。先輩ママの『ずっとは続かないよ!3ヶ月頃にはラクになるから』の言葉を励みにがんばってきましたが、今週に入り、突然5〜7時間まとまって寝るようになりました!『やっとこの時がきたのか!』と嬉しくなりましたが昨日はまた2,3時間置きの授乳(^ ^;)
甘かったかぁ。。期待せずに、寝てくれたらラッキーと思ってリズムができるよう、散歩続けます(^ ^)