※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴすけ
子育て・グッズ

山形市在住の3ヶ月の赤ちゃんを育てる女性が、お盆を過ぎて外出を増やしたいと思っています。子育て支援センターやイベントで同じ月齢の赤ちゃんに出会いたいと相談しています。

山形県山形市在住で、来週で生後3ヶ月になる女の子を育てています(^^)

連日の暑さで7月はなかなかお出かけやお散歩が出来なかったのですが、お盆を過ぎた辺りから少しずつ日中の外出も増やしていけたらいいな〜と思っています。

まずは支援センターなどに顔を出してみようと思っています。
市の子育て支援事業のホームページなども見てはいるのですが、なかなか雰囲気が掴めず…行く勇気が出せずにいます。
地域の子育てサロンにも参加したのですが、周りは6〜10ヶ月のお子さんが多く、まだ同じくらいの月齢の子に出会えていません(;_;)
娘のような低月齢の子が集まるようなイベントなどご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいです(>_<)!

コメント

はじめてのママリ🔰

山形市の赤ちゃん訪問の時に色々資料持ってきてくれますよ😊✨
私は先輩ママから聞いていた、あーべのベビープログラムに参加しました🙌月齢2〜5ヶ月の初産のママ限定なので、悩みとかも似ているし話もしやすかったです!

• ぴすけ

ぴすけ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    先日赤ちゃん訪問に来ていただいたので、その時の資料見返してみようと思います😊!
    あーべのベビープログラム、初めて知りました😳調べてみたらとっても興味深かったです✨参加検討してみたいと思います😊

• 8月1日
rara

ベビーマッサージのイベントはいかがですか?😊
いろんな支援センターでやってますよ⭐️
私も二回行きましたが6ヶ月未満の低月齢の子が多く、ねんねの頃はマッサージしやすいです☺️

• ぴすけ

ぴすけ

回答ありがとうございます😊
    たしかにベビーマッサージはねんねの子が多いですよね!
    実施日を調べて、勇気を出して行ってみようと思います☺️✨

• 8月1日
  • rara

rara

ぴすけさんはどの辺に住まれてるんですかー?
    私も市内住みですが、あーべのイベントくらいしかまだ行けてないです😂
    今は保育園見学で忙しくて💦
    でも赤ちゃんと外に出かけると楽しいですよね❤️

• 8月1日
  • ぴすけ

ぴすけ

私は山形市の南側に住んでます😊東海大山形の割と近くです!ひなさんはお住まいどの辺ですか〜?
    私も保育園見学行かなきゃな〜と思っているんですが、何から始めたらいいのかわからず…😭
    外出楽しいですよね😊!お散歩もいっぱい連れて行ってあげたいんですが、もう少し涼しくならないとなかなか😭

• 8月1日
  • rara

rara

私も南部ですー😊イオンの近くです!
    意外と近くに支援センターないですよね😭
    7.8月が保育園見学シーズンみたいですよ❤️
    とりあえず電話して近くの保育園見て回ってます(笑)
    私もイオンとかにばかり行ってます😭

• 8月1日
  • ぴすけ

ぴすけ

え!そうなんですね!😆私も毎週のようにイオン行ってます😂もしかしたらすれ違ったりしてるかもしれませんね( ^ω^ )
    あわわ、もう見学シーズン入っちゃってるんですね(°▽°)💦私も動き始めなきゃ〜😭

• 8月1日
  • rara

rara

涼しいしイオンいいですよねー😊❤️
    人気の保育園は日程が詰まってたりしました😱
    10月から応募開始ですからね😂
    私もいろいろイベント参加しようかと思ってるので会えたらいいですね😊

• 8月1日
まめ

支援センターでやってる赤ちゃんの日とかに行くと低月齢のお子さんも何人かいましたよ😊✨
わたしも東海の近くに住んでます😆
ご近所さんですね☺️

• ぴすけ

ぴすけ

回答ありがとうございます✨
    赤ちゃんの日、気になってました☺️!低月齢の子もいるんですね✨8月開催のところがあれば勇気を出して参加してみようと思います❤️
    ご近所さんなんですね😍仲良くしていただけると嬉しいです😊❤️

• 8月2日
  • まめ

まめ

赤ちゃんの日に行くと顔見知りのママさんとか出来ますよ😊✨

こちらこそ仲良くしてください😆💖
    よろしくお願いします💖

• 8月2日