※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
妊娠・出産

電車でマタニティーマークをつけていた女性が、50歳くらいの女性に席を譲ったが、何度も場所を変えるよう求められ、困惑した。

ちょっと腹が立ったことがあったので書かせてください😢
今日、体調があまり良くなく、電車に乗っていて結構すいていたので席に座っていました。(マタニティーマークは付けています)途中の駅でどんどん乗ってきてそれでも2.3ヶ所空いていたのに私の前に50歳くらいの女性が立っていて、席変わってもらってもいい?と言われたので変わって斜め前くらいの空いている席に座りました。隣が小さな子供だから嫌だったのかな?と思っていたらその女性がなぜか立ってこっちに来て変わってもらえる?と言ってきたので先程の席空いてますよ?と言ったのにいいからと言われ面倒なので変わって元の席に戻りました。それでもまた来るので隣の車両に移ろうと思い、席を変わろうと立ってドアを開けたらどこに行くの?と言われ隣の車両に移ろうと思って。と言ったらイライラした顔でこっちに来たのであなたみたいなしょうもないことをするのでめんどくさいので車両うつるんです。と言って車両変更して座ったのですがこの人は何がしたかったのでしょうか?すごく腹がたって何度も立たされて正直すごくしんどかったのですが💦

コメント

空色のーと

なんか怖いですね…まいまいさんが無事で良かったです😱

  • RIR

    RIR

    ほんとに怖かったです。何がしたかったのか本人に教えて欲しかったです💦笑

    • 8月1日
yuy

嫌がらせですかね??
すごく嫌な気持ちになりますね💦💦
危害を加えられたとかじゃなくて良かったです!!マタニティーマークを見て嫌がらせをするような人も居るそうなので気をつけてくださいね😣

  • RIR

    RIR

    そういうの聞きますよね💦
    しんどいから付けてるのにそういう人のせいで付けるのが怖くなりますよね😅
    ほんとに何もされなくてよかったです!ありがとうございます✨

    • 8月1日
rami

イライラもしますが
気持ち悪いし、怖いですね😭💦
そう言う変わった方とはなるべく関わりたくないですね‼️

  • RIR

    RIR

    ほんとに怖かったです。ずっとこの車両にいたら続くのかなーとか途中から考えてあほらしくなってしまいました😁笑
    もう合わないことを願ってます✨

    • 8月1日
deleted user

ただ単に妊婦が気に入らなかったのかと!嫌がらせですね!

モヤモヤしますね!

  • RIR

    RIR

    そういう人もいますもんね💦
    いい歳してバカじゃない?という顔でみんな見てました💦笑

    • 8月1日
coco

なんですかその人!!
バカですね!!
嫌味ったらしいおばさん!!
めっちゃむかつきます!!
妊婦さんが羨ましいんですかね?

  • RIR

    RIR

    いい歳してバカですよね😅笑
    最初から変わらなかったらよかったと後悔しました💦

    • 8月1日
ムーミン

えーありえません🤨💦💦
怖いしウザいしわけわからない😥

もう2度と出会いませんように😭

  • RIR

    RIR

    ほんとにバカじゃない?と思いました💦
    二度と会いたくないです😠

    • 8月1日
はにー

ほんと何がしたかったんでしょうか😵💨
意味が分からないです!!
もしかして、マタニティマークつけてるの分かってて嫌がらせしてきたとかですか😱

  • RIR

    RIR

    マタニティーマークつけてる人に嫌がらせしたら元も子もないじゃんと思いますよね😠
    ほんとに訳分からなかったです💦

    • 8月1日
deleted user

こんばんは♬
嫌な思いされましたねー💦
その人は何がしたかったのかな?と
思ってしまいました…。
マタニティマーク付けた人への
嫌がらせですかね⁇
まいまいさんが何もされなくて
ホント良かったです😖
これからも気をつけてくださいね❣️

  • RIR

    RIR

    ほんとになんの意味もないことされたので腹が立ちました😠
    そうですね…危害がなかっただけでもマシでした💦
    ありがとうございます✨

    • 8月1日
ゆき

その人、頭おかしいですね笑

電車って色んな人いるから、たまにそうゆう人に当たってしまうと、モヤモヤ取れなくて嫌ですよね(><)

  • RIR

    RIR

    ほんとに見た目はお金持ちそうなおば様みたいな人なのでびっくりです💦
    何がしたかったのかぜひ本人に聞いてみたいです!笑

    • 8月1日
yuu

妊婦さんが 嫌いなのか
妊婦さんだと気付いてなくて
若い子がなんで座ってるの?って思ったとかでしょうか( × _ × )

不愉快な思いされましたね(›´ω`‹ )

  • RIR

    RIR

    周りに大学生らしい人も沢山いたので皆さんからの話を聞いている限り妊婦が気に入らなかったのかなと思います💦
    何がしたかったのかぜひ聞いてみたいです💦笑

    • 8月1日
  • yuu

    yuu

    不思議な人でしたね😓

    妊娠してから電車やバス乗ってないので 席を譲るとかいう問題がなかったですがそういう方もいらっしゃるんですね…🌀

    • 8月1日
  • RIR

    RIR

    ほんとです😅
    公共のものに乗る時は注意しなきゃいけないと改めて感じました💦

    • 8月1日
  • yuu

    yuu

    ですね(´・ω・`)
    勉強になりました💭

    • 8月1日
  • RIR

    RIR

    お互い気をつけましょう😢💪

    • 8月1日
りな

読んでいてそんな人がいることにゾッとしました😩😩
めっちゃ気持ち悪いですし、ただの嫌がらせですよね、、。妊婦に対して何か妬み嫉みがあるのでしょうね😭
ほんと嫌な思いされましたね😔。
まいまいさんは全く悪くないので、もう好きなことして忘れちゃいましょう!!!

  • RIR

    RIR

    ほんとに同じ女性としてすごく嫌でした💦
    そうですね!考えても無駄なので考えないようにします🙋

    • 8月1日
deleted user

まいまいさんが何も言わない人だと思って妊婦の嫌がらせですねきっと💦

言い返したら何か言ってましたか?

まいまいさん優しいですね!
私なら怒鳴りたいです。笑

  • RIR

    RIR

    そうなんですね…💦
    言い返したあとすぐ車両変えたのでそこまでは着いてきませんでしたが言い返したからやめてたのかもしれないですね!
    私も怒鳴りそうだったのですが私の方がかなり歳下なのであまり上から言うとお腹の子に何かされたら嫌だと不安で強く言えなかったです💦

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それが正しいと思います!
    妊娠中と子供といるときは
    何かされたら嫌ですもんね。

    きっとそーゆうことも考えて
    嫌がらせして来るんでしょうね。

    私は子供といるときに嫌がらせならされたことあります。

    一人だったら強く言いますけど
    我慢してずっとイライラしてました。笑

    • 8月1日
  • RIR

    RIR

    何かされたら嫌で何も仕返して来ないと思って余計調子に乗ってくるんですかね?様子みていつまでもしてきますよね😠
    弱い立場だからってそういうことする人許せないですよね💦

    • 8月1日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

気持ち悪いし、暇なおばさんですね(;´Д`)
自分が結婚も出来ず子どももいなくて嫉妬ですかね

普段ならよく言った!!ってところですが、妊娠中なので逆なでしない方が赤ちゃんも守れます!

勿論心の中では、めっちゃ色々言いますが(笑)
イライラしたら赤ちゃんが心配するので変人だったなと思って、気にするのやめましょ!

  • RIR

    RIR

    そうなのかもしれないですね…
    言い返すのが嫌なのでどこに行くのかと聞かれたときだけそれに答えるような感じで説明して怖かったのですぐにドアを閉めました…本当はキレかけていましたがこのままだとお腹殴ったりされそうで怖かったので💦
    そうします!ありがとうございます✨

    • 8月1日
deleted user

精神的な病気とか障害とかもあるので一概に責めることはできないですよね‥。

私はそういうときはなんかしらの病気なんだわと思ってなるべく言い返さず回避します。

ついてこられたら次で一旦降りますね。

  • RIR

    RIR

    そうなんですね💦
    すごく普通でお金持ちそうな人だったのでなぜだろ?と思ってました💦
    後に予定があって降りるという発想がなかったです…これからはそうしようと思います!ありがとうございます✨

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    見た目では判断しないようにしてます。
    その人が病気じゃないにしろ
    病気なのかなと思えばそこまでイライラせずに回避できるのでいつもそう思ってます。
    変な人って重度でないにしろなんかしらあるのかなと。

    確かに降りるのはなかなか、難しいですね。
    でも予定より身の安全が第一なのでやはりなるべく回避できたらと思います。

    無事で良かったです!

    • 8月1日
  • RIR

    RIR

    確かにそうですね!これからはそう思うようにします!
    その考え方も今後使わせてもらって駅で降りるようにします!ありがとうございます✨

    • 8月2日
ちい

嫌がらせだったのでしょうか?😭
体調良くないなか、そんな嫌な気分にさせられて尚更お辛かったですよね😢
イライラしますが、早く忘れちゃいましょー!!

  • RIR

    RIR

    ですかね💦
    イライラと何がしたいの?という疑問でいっぱいでした💦
    そうですね!忘れた方がいいですね!忘れます🙋

    • 8月1日
ママリ

無事でよかったです😢精神的に疾患がある方ではないんですか...?

  • RIR

    RIR

    そうかもしれないですね…プチパニックでそんな考えが全く出てこなかったです💦
    ありがとうございます✨

    • 8月1日