※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
寝てる時が1番幸せ❤
ココロ・悩み

栄養士の資格取得を検討中。通信で学ぶことは難しいか。食事に悩みあり。アドバイスを求めています。

栄養士の免許持ってる方みえますか?

昨日娘が低身長(病的なかんじではないらしい)で総合病院に行った時に、

やっぱりたくさん食べる事。

タンパク質をとって下さい。

と言われました。

これから先、まだまだ子育てが続くし家族の事も考え栄養士の資格を取得しようかなと思ってます。

私は、フルタイムで働いてるので学校に通うのは難しいので、通信で考えていますが難しいでしょうか?

内容的にも、難しいでしょうか?

たくさん食べる事と言われても、もともと少食だしなぁと悩んでいます💦

偏食もあるし、なかなか難しそうです😭

何かアドバイス下さい💦

コメント

ゆー✨

栄養士です✨
栄養士は通信とかじゃとれなかったと思います( ;∀;)
たしか、短大か専門か大学を出ないと取得出来ないんぢゃなかったかしらっ??
…ちょっとちゃんと調べてないのでわかりませんが😱
私は短大で取りましたが、大学行って栄養士取ってる子たちは、時間に余裕がありそうでしたが、短大は2年で取らなきゃいけない単位がめちゃくちゃあって、授業カツカツだし夏休みも実習ですくないくらいでしたょー😨
↑これは私が勝手に大学とくらべて思ったことですが(笑)

• 寝てる時が1番幸せ❤

寝てる時が1番幸せ❤

コメントありがとうございます😊

えーっ😱💦

マジですか💦

てっきり通信で取得できると思ってたのに😭

ちなみにどんな勉強しましたか?

• 8月1日
  • ゆー✨

ゆー✨

どぅなんでしょ、調べてみてくださいっ😭
    間違ってたらごめんなさい💦

もちろん栄養素の事が基本で勉強するんですが、簡単に言ったら、医者になるんぢゃないよ、あたしは!ってくるいに、病気の事とかまで勉強しなきゃなりません。(笑)
    お医者さんに申し訳ない言い方ですけど、学生時代の私は本当医者レベルの勉強だなって思ってました(笑)
    そのくらい知らない言葉ばっかり、専門的すぎて、謎すぎる単語、苦労しました😱
    身体のしくみとか、病気の種類とか。
    その病気なら、こーゆー食べ物がダメ、塩分がどうとか、栄養素がどうとか。
    最近、栄養士もってる友達が看護師の資格もとったんですが、看護師の授業も栄養士学校で習った授業もあったっていってました。
    さらに栄養士より看護師のが詳しくやるとは思うんですけどね🌀
    あとは、調理実習とか、解剖とかです☺️
    調理実習は、普通の調理実習もあるんですが、他に病院食の実習とか離乳食の実習とか大量調理の実習とか。
    2年目は実習たくさんでした。
    授業名そこまで覚えてなくって、←なんせ大昔の話(笑)こんな簡単にしかお伝えできませんが、私は頭よくないので、暗記苦手だし凄い大変でした。(笑)

• 8月1日
  • 寝てる時が1番幸せ❤

寝てる時が1番幸せ❤

主婦が気軽に取得できるようなレベルじゃない(笑)

私頭悪いしなぁー😱💦

とりあえず通信で取得できるのか調べてみます😆

ユーキャンとかにあったような・・・🙄

• 8月1日
  • ゆー✨

ゆー✨

でも看護師さんとかも、主婦とかめっちゃいるみたいですよ✨
    それよりかは栄養士のが楽だから、きっと大丈夫です☺‼️
    ユーキャンよくわかりませんが、もしかしたら管理栄養士ぢゃないですかね??
    管理栄養士は、栄養士もってたら、テスト受ける権利があってそれなら学校にいかなくても栄養士さえもってて、テスト受かれば取れます✨
    しかし、そーとー難しいやつです。。。
    もし、通信でとれることがあったら、頑張って下さいねー🖤

• 8月1日