※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

アムウェイをやっている友達に今度お化粧を一からやってあげると言われ…

アムウェイをやっている友達に今度お化粧を一からやってあげると言われ日にちをしつこく聞かれます。
アムウェイじたい私はあまり詳しくなくお母さんに話すとやめておいた方が良い!と言われました。
やはり勧誘とかなのでしょうか?
製品は良いとは聞いたりもするので行くか行かないか迷ってる所です。自分で決めることは承知ですが良ければ皆様の意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

コメント

私もアムウェイに誘われたことがあります。
イマイチ信用出来ないし、信者みたいな感じと一時期やっていた方が言っていたので、私はやりませんでした(^^;

sxxr.mama

ねずみ講ですよね…

私も友達にアムウェイではないですがよく似たやつを勧められてその友達とは疎遠になりました。

のん

アムウェイって昔からある
ネズミ講ですよね( ; _ ; )
うちの母も勧誘されて高額払って
やったけど全く無意味だったそうで・・・
ノルマもあるし。゚(´>_<`。)゚。
絶対勧誘なのでやめておいた方が
いいと思います!

くるみ

勧誘されますよ。
製品は良いものあるかもしれせんが私ならややこしくなりそうなものには関わらないです(/_;)

K♡

勧誘です。。
うちも鍋やフライパン勧められました!
なんか、会員?になればその招待した人が色々得するみたいですよ

HaRu Mama

私だったら行かないです。幼馴染がアムウェイやってましたが、あれは友達無くすわ〜って言ってます。今はその幼馴染もやってませんが今でも集まりに呼ばれたりするそうです😂アムウェイしてない人達は不幸みたいに思ってるらしくなんか洗脳っぽくもあるので私は関わろうとも思いません( 笑 )

めくま

いくと面倒くさいですよー。
絶対やめた方がいいです。
商品がどんなに良いと言われていたとしても、市販の商品でも類似の良いものはたくさんあるし、わざわざマルチで買う必要ないですし。

ママリ

宗教でもなんでも
自分の意志が強く他人に迷惑をかけなければありかな?と
会社の同僚で結婚生活がうまく行くのはアムウェイの鍋のおかげと言ってる人がいました
ただアムウェイは自分が勧誘した人が購入するとなん%かが利益になるそうです

s

アムウェイってほんとに商品自体は
すごくいいんですよね…
ただネズミ講なんですよ😱
私の友人がやってましたが
勧誘して人数が増えないと儲かりはしませんし…
必要なければはっきり断ったほうがいいです😭

ともも

化粧水が好きで半年か1年 未満くらい使ってましたが、ビジネスは全く興味なかったので、はっきり断りました☺
そのうち化粧水もやめましたが😅

勧めてきた人は会社で色々な人に声かけてましたが、なんか浮いてました😅

「アムウェイの化粧水を使っている」
だけでも、かなり警戒されて嫌でしたし、勧めてきた人も疎遠になりました😅

しーたん

有名なマルチ商法ですね!
私も過去に元同僚からシャンパンパーティーがあるから行こうと言われ付いて行ったら、アムウェイ勧誘の為のパーティーでした(>人<;)
その時は気付かずLINE交換してしまいましたが、分かった瞬間に交換した人全員ブロックしました😊
製品は良いと言われていますが、調べると市販で売ってる物の大差無く(中には劣るものもあるみたいです)金額が高いです。
確か、空気清浄器20万とか?元同僚の家にあって興味本意で調べてみました。笑
アムウェイ勧誘してくる人はアムウェイ商品がどれだけ良いか、そしてその商品を売ればどれだけ稼げるかというのを物凄い熱弁してくるみたいです。
結局その商品を自分でも買わなきゃいけないし、そんな簡単に売れる訳も無く儲かるなんて上手い話しある訳ないです!
しかも、休日もセミナーとかあるみたいですよ😅
もはや宗教ですよね。
無理矢理友達を勧誘して、結果友達失うみたいな事もざらにあるみたいなので絶対に勧誘には行かない方が良いと思います!

とろ

勧誘されるとおもいます💦

アムウェイではないのですが、ネットワークビジネス系の化粧品にはまってる友人に同じように誘われて行ったら、見事勧誘でした😨
そのときは5時間近く勧誘され続け、かなり疲れたのを覚えています💦
きつく断ったのにも関わらず、その後もしつこく勧誘され続けたので、中学からの仲の友人でしたが縁を切りました😅

たぶん一度行くと、断ってもしつこく勧誘されると思いますよ~💦

ma

友達なら行って勧められても嫌なら断れると思うので試してもらってもいいかな、と私は思います!✨
アムウェイって名前だけで嫌う人多いですが、嫌なら登録しなければいい話です個人の自由なので別にいいかなって私は思います🤗

クッキーつくったよー

アムウェイはマルチなので私なら絶対に断ります。はまってる人は決まり文句のように「ものはいいから」と言いますが、ものが良くてもマルチで買う必要ないと思います。高いし…

びあんき

勧誘されますよ💦気をつけた方がいいと思います!!
私の大切な友人が社会人になってすぐ始めてしまい、当時私はかなりしつこく勧誘されました😭でも、「◯◯とはずっと友達で居たいからはっきり言うけど、私は興味が無いから勧誘はしないで。」と正直に言いました💦今では一切勧誘はありませんし、交友関係は普通の状態で続いてます💡もし嫌だと思ってるなら、時にははっきり断ることも大事ですよ🤗💕

はーい!!ここに相談されてるくらいだから優柔不断なかたと見受けました!!なので行かない方がいいに1票!

私は嫌だったら嫌と言えるので、そんなパーティとか無料なら参加するだけしてみても!って思いますけど、勧誘は必ずあるでしょう✨

ままり

皆様コメントありがとうございます。まとめてのお返事すみません。
やはり断りの連絡を入れると次の予定を勝手に立てられました‼︎
本当逃がさないて感じですね‼︎
付き合いが面倒です(>人<;)
皆様のご意見参考にさせて頂きたいです。