※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H¨̮A
子育て・グッズ

病気で療養中のため、子供が保育園で熱を出しやすく、母親が心配しています。熱が下がらず入院の可能性もある状況で、自宅に戻れず子供たちに何もできない焦りを感じています。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

下の娘についてです。

私が病気になってしまい、
育児、家事がドクターストップがかかり、
自宅から1時間ほど離れた実家で1人、
療養中です。

そのため、病気発覚後から主人はもちろん、
実母も義母もみんな働いてるため、
子供たちを保育園に通わせています。
そのせいなのか、下の娘は熱を出しがちで
なかなか風邪が完治しなく、悩んでいます。
熱を出す度主人が病院に連れて行ってくれ、
薬を貰いますが、仕方ないのですが
熱が下がれば翌日からすぐ保育園で完治しないまま
通わせなければいけないので鼻水はいつも
出ている感じです。
平熱もいつも7度台です。

今も8.5度くらいあるみたいです。
金曜日まで下がらなければ入院になるそうです。

私は運転も禁止されているので
週末しか自宅に戻れず子供たちになにも
してあげられないもどかしさや、悔しさで
胸がいっぱいになります。
同じ状況の方はなかなかいないと思いますが、
お子さんが体が弱くすぐ熱を出すなど
悩んだ方、今後どうしてあげればいいのか私自身
とても悩んでいるので教えてくだされば
ありがたいです。

長々と失礼しました。

コメント

あゆ

状況は違いますが、保育園行き始めた当時、息子は良く熱が出てました。
今も月曜から熱でまだ、38℃代の熱があり、保育園いけない状況です。
診断は夏風邪とは言われましたが、昨年川崎病で入院してるのもあり、川崎病の再発の可能性ありとも言われました💦
3歳が来たら余り熱が出なくなるので、待つしか無いかもしれ無いですね💦

因みにうちの息子がかかった病気…アデノ2回、手足口病2回、溶連菌、川崎病、流行性結膜炎2回、突発性発疹、マイコプラズマ疑いですね💦

• H¨̮A

H¨̮A

回答ありがとうございます!
    遅くなってしまい申し訳ありません。
    やはり、保育園の影響もありますよね💦
    私が今はずっと一緒にいてあげられてない状況なので毎日すごく心配です。
    あれから熱はなんとか落ち着き入院はまのがれ、いまは元気です!
    なんとか免疫力ついて熱を出さないでいてほしいと毎日願っています。
    もう、風邪や菌はもらうものなんですかね?保育園に行っていたら😭
    大きな病気にならなければいーですがやはり変わってあげたいと毎回思います。あゆさんのお子さんも大変だったのですね。ほとんど知識がないのでありがたいです。ありがとうございました!

• 8月17日