※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菜mama
子育て・グッズ

オムツについて、パンパースパンツMサイズを使用中。漏れが気になり、他のブランドを考えている。グーン、Genki、ムーニーのどれがいいか。10ヶ月、8.7kg、活発な赤ちゃん。Mサイズで大丈夫?

オムツについてです!

現在パンパースパンツMサイズをはかせているのですがちょっとゆるいうんちとか、抱っこ紐中におしっこをすると足の付け根から漏れてしまいます(´д⊂)
メリーズは漏れないけど高いし・・・。
マミーポコはおしっこのサインの線がないし・・・。

そこでグーンかGenkiかムーニーにしてみようかなと思うのですが、使用感とかいかがですか?

現在10ヶ月、体重8.7kg、活発でつたい歩きで早足したり手を離して4歩くらいは歩きます。

まだMサイズで大丈夫ですよね・・・?

コメント

ののママ❤️

うちは今7ヶ月で体重約8キロです。
うちもMサイズのテープ使ってたんですけど、脚のところに跡がついたり、うんちも漏れるし、お腹周りもキツそうだったのでLサイズのテープにしたらうんちも漏れないし、ゆとりがあります(*^^*)
ちなみにパンパースです。

一番はメリーズがいいんですけど、売り切れていて(^^;;

グーンはおしり周りがゆったりしてるから、おしりが大きめな赤ちゃんにはいいみたいですね⭐️
個人的にグーンは可もなく不可もなくって感じですが、うちの子にはおしり周りが大きい感じしました(*^^*)

ムーニーはおしっこもれたりして、うちの子には合わなかったです(^^;;

色々使ったけど、うちはメリーズとパンパースが一番合うみたいです(^^;;

もしかしたら小さいんですかね⁇オムツが(^^;;

ワンサイズあげてみてはどうですかね⁇⑅◡̈*
あと色んなオムツ使ってみた方がお子様に合うオムツ見つかると思います(*^^*)

最近パンパースパンツMからGenkiパンツMに変えました(*>ω<)b
ウチはパンパースパンツでちょっとかぶれたかな!?って感じとウンチした時に足の付け根からちょっと漏れてたのでGenki買ってみました!!
試しに履かせてますがパンパースよりフィット感があります(*≧艸≦)
あと素材がパンパースよりGenkiのほうが柔らかいと思いました!!

かぶれも無さそうなのでこれからは安いしGenkiにしてみようと思ってます(●U艸U●)

ひまゆりママ♡

10ヶ月で10キロのわが子はムーニーのLのパンツです!

同じくパンパースのパンツはおしっこがよく漏れました(*_*;

ムーニーにかえてからはいいかんじです!

パンパースみたくゴムもきつくないので、はかせやすいです。
おすすめです\(^o^)/

書き忘れですがもうすぐ9ヶ月で7.8キロです(●U艸U●)

もーぐ

現在9ヶ月、8.6kgで歩けませんがうちも活発な男の子です。

新生児の頃からずっとムーニーを愛用しております。たまに漏れることはあるものの、ほとんど漏れないですし、価格も安くいいと思います!
ちなみに私はつかまり立ち用のMサイズを使ってます♪ムーニーは普通のMサイズも別にありますが。。そちらはまだ使用しておりませんので分かりません(´・_・`)

菜mama

ありがとうございます☆
まだテープでいけるなんて羨ましいです(´д⊂)
オムツを外した途端脱走するのでテープは難しいのですが、いずれLサイズになるので試しにパンパースのLも試してみようと思います☆
メリーズいいですよね!
いろいろ使ってみようと思います(♡´艸`)

菜mama

ありがとうございます☆
パンパース足の付け根から漏れますよね(´д⊂)
Genkiはアンパンマンで可愛いなーって気になってました!フィット感がある方が安心ですよね!
ちょっと試してみたいと思います!

菜mama

ありがとうございます☆
10キロでLサイズなんですねー!

パンパース漏れますよね(´д⊂)
ギャザーが短いからですかね・・・?

ムーニーは新生児の時に一度使ってみたものの背中漏れがすごくてそれから使っていなかったのですがパンツはまた違うのかなって思ってました!
柔らかい生地っていいですよね(❁´ω`❁)
私も試しにLサイズムーニー買ってみようかなって思います!

菜mama

ありがとうございます☆
ムーニーにもいろんな種類があるんですね!!
体重100gしか違わないですね!
したらまだMなのかなー(´×ω×`)
試しにLサイズを買ってみて大きいようであればつかまり立ち用Mか普通のMを検討したいと思います!

菜mama

皆様ありがとうございました☆

グッドアンサーは悩んだのですが、一番はじめにコメントいただいたのんママさんにさせていただきます☆

オムツ変えて漏れなくなるといいなーって思います(∗•ω•∗)