※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラプーン
サプリ・健康

39w2dの初妊婦です。本日内診で「一週間前と変わってない」と言われまし…

39w2dの初妊婦です。
本日内診で「一週間前と変わってない」と言われました😭💦子宮口もピッタリで、赤ちゃんも下がってない😢気持ちが焦るからなのかなぁー。赤ちゃんにも伝わってるのかな?周りが「早く産まないとお産キツイよ」「お盆までには産んで」とか急かすから出てきたくないのかなぁ😢😢
こればっかりはしょうがないよ、と気持ちを落ち着かせるしかないですよね😟💡

子宮口も赤ちゃんも下がってないけど、内診の刺激で破水や陣痛、おしるし来た方はいらっしゃいますか…??😣

コメント

りえお

予定日から4日過ぎて産まれました!
私もソワソワして落ち着かない日々でした。
内診もされましたが、特に効果もありませんでした。
開き直って、食べたいものいっぱい食べてました。最後の食べたいもののミルク宇治金時のかき氷を食べたら、破水しました‼️(笑)
欲求を満たすのを待っててくれたのかなーって思ってます(笑)

• ラプーン

ラプーン

返信ありがとうございます😌✨
    気持ちの余裕も大事ですよね💡
    産まれる前にやりたい事やろうかと思います😂👏笑

• 8月1日
あお

周りの声はほっといていいと思います!気になっちゃうと思いますけど…💦

早くても遅くても産まれることに変わりはないです😆✨
でも焦る気持ちはわかりますよ😭💦
私も予定日が近づくにつれ、まだかなーなんで陣痛こないんだー😭とか、いつまでお腹にいるつもりー⁉️とか思って、散歩したり、焼肉食べたりしてみましたが、結局予定日から12日過ぎて、陣痛促進剤使っての出産になりました👶💓
分娩自体は4時間半くらいのスピード出産で、安産でしたよ☺️✨

陣痛きたって話じゃなくて参考にならなかったらすみません😅

• ラプーン

ラプーン

4時間半は早いですね!羨ましい😭✨

初めての子は予定日過ぎるっていうのが大体って言われたので、気長に待つことにします👶🌼

ありがとうございました🙏💕

• 8月1日

私はお盆開けの19日が予定日でしたが、お盆に県外で暮らす姉家族が帰って来るので赤ちゃんの顔を見せたいなと思って「早く出ておいで〜」「10日くらいはどうかな〜?」って話しかけて、後はひたすらウォーキング、スクワットなどしてたら8日におしるしと陣痛が始まり、10日に出産しました😂
最後の検診が6日で、子宮口も全然だし、下がってもないって言われたのに😭笑
8日が満月だったのも覚えてます💡
床拭きや、ヨガの猫のポーズも良いみたいです!!
あと少しですね♡
頑張って下さい💪

• ラプーン

ラプーン

ウォーキングやスクワット、床拭きとヨガですね💡( ’ω’)φカキカキ
    やはり出来る範囲で動かないとだめですね😣ぐーたらするのが好きなので頑張って動きます🙋✨笑
    ありがとうございました🙏💕

• 8月1日
めゆり

私もそれくらいの時の検診でなんの兆候も無いので、先生が強めの刺激を与えてくださったが音沙汰なしでした。
子宮口も閉じていて、赤ちゃんも下がっていないっと…
まだまだ先かと思っていた予定日3日前の早朝寝ていたら突然破水して、1時間後に病院行ったらそこから陣痛がきて20分で産まれました💦

早すぎて産んだ実感がないくらいでした。勿論先生は間に合わなかったです💦

4人目だけど3人目と10年も空いていたからはじめての出産みたいなものかも…なんて周りから言われ私もそうかもっと思っていましたが、違ったのかもですね。
出産は赤ちゃんのタイミングなので突然くることもあります。

焦らずのんびりゆったりリラックスして過ごすと赤ちゃんが来てくれるイメージです✨
→早くきて欲しい😫っと焦ってる時はこず、予定日過ぎるかっとか諦めると毎回産まれました💦

もうすぐ赤ちゃんに会えますね✨
出産頑張ってください😊

• ラプーン

ラプーン

4人のママさん尊敬です😭✨✨
    やっぱり赤ちゃんのタイミングですよね👶🌼気持ちに余裕持って適度に動こうと思います🙌💡

相談のってもらってありがとうございました!!出産頑張ります💪💪

• 8月1日
たみ1012

ちょっと質問からはずれていますが、昔産婦人科実習中に雨の日や満月、新月の日の分娩は多いよって聞いたことがあります。
当てはまるかわかりませんが、天気予報とかみて待って見るのも楽しいかもしれませんよ

• ラプーン

ラプーン

満月や新月は初めて聞きました😮💡✨
    もしかしたらそんな神秘的な事もあるかも…👶💕💕
    週間天気予報毎日見ますね🙌💡笑
    返信ありがとうございました😌🌼

• 8月1日
ラプーン

4人のママさん!!尊敬です😭✨✨
やっぱり赤ちゃんのタイミングですよね👶🌼気持ちに余裕持って適度に動こうと思います🙌💡

相談のってもらってありがとうございました!!頑張ります💪💪💪