※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
妊娠・出産

初産婦の38w4d健診で、赤ちゃんの状態や子宮口の開きについて不安があります。出産までの経過や経産婦の方の体験談を知りたいです。

38w4dの初産婦です!
今日の健診で赤ちゃん2810g、子宮口は3cm開いてるとのこと🤔
頭はまだ下がってないけど柔らかいし骨盤も安定してるから今夜お産でもおかしくないよと言われました👍
NSTもあったけど赤ちゃん熟睡で起こしても起こしても体勢変えてももっかい起こしても起きなくて40分かかり🤣
内診はわりと強めでいつもの健診後より陣痛きそうな期待感はありつつ鮮血どころか出血すらなく過ごしてます笑
ジンクスのオロナミンC飲んでみたりもしたけど今のところ普通に美味しかっただけ🤣笑
経産婦の方で38w4d、子宮口3cmの状態から出産までどれくらいかかったか参考までに教えてください🙏
気にしても仕方ないし個人差はあると思いますが、なんだかソワソワしてしまって🙃

コメント

あ

1人目の時、37w2dで3センチと言われその日の夜に陣痛が来て出産となりました😊
今回2人目は38w2dで3センチと言われたのに39w3dの今日現在まで全く産まれる気配なしです😂

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

回答ありがとうございます😊
    やはりお産は赤ちゃんの気分とタイミング次第みたいですね🤣
    焦らず気長に待ってみます😊

• 8月1日
(´・ω・`)

うらやましすぎますー😭💓
私はまだまだ産まれる気配ないと今日言われてしまいました😭
頑張ってくださいね!

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

回答ありがとうございます😊
    私自身は下がってる感じもないし前駆ばかりで本陣痛に繋がる気配もないのですが、先生が言うにはいつお産でもおかしくないみたいです🤔
    お互い暑さに負けず出産頑張りましょう👍✨

• 8月1日