※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかあさん
ココロ・悩み

美容師が出産したことを見抜いた女性が、どこで"出産した感"が出るのか不安に思っています。

「出産した感」てどこに出ると思いますか😧?

先日、妊娠したことすら伝えていない人に
出産したことを見抜かれました🙄
正直ショックでした😟

産後3ヶ月の頃でした。
もう10年以上通っている美容室に行きました。
1年半ぶりでした。
うんち・ねんね・おっぱい、以外の
何気ない話に飢えていたので、
出産したことは伝えませんでした。

とあるタイミングで、
「実は3ヶ月前に出産したんです」
と言ったら、10年来の付き合いの美容師さんが、
「・・だと思った」と!

けっこうショックでした。
「私そんなに疲れて見える?」
「急に老けたとか?」
と思い、自信をなくしてしまいました。

もちろん相手は客商売なので、
「いや~、なんとなくよ?勘だよ勘!」
と笑ってましたが😟

年相応に老いている、と思っていました。
体重もほぼ戻っていたし、
体型も洋服の上から解るほど
崩れてはいないつもりだった。。

どこを見て、そう思ったんだと思いますか?
「出産した感」がいちばん出るのって
どこだと思いますか?

コメント

うさぎ

一年半ぶりに美容院に行ったからじゃないですか???あとは髪の毛の質と量とかでしょうか🤔

  • おかあさん

    おかあさん


    間があいたせいも
    あるかもしれませんね、
    なるほど。

    • 8月1日
れあら

美容師さんだったら髪の質とかで解るかもですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

私、産後3.4ヶ月のときの抜け毛ひどかったです😰

  • おかあさん

    おかあさん


    髪質、そっかー。
    私も抜け毛は気にしなかったんですが
    生えてきた今、悩んでます😧
    アホ毛祭りで、貧乏臭いです💦

    • 8月1日
こころ

私は初対面の美容師さんに髪の癖の出方と抜け毛の多さでバレました🤣💦
生後3ヶ月でした!

  • おかあさん

    おかあさん


    初対面で??
    さすがプロですね!

    • 8月1日
あやこ

一年あいたからですかね?あと髪質とか変わるみたいですよ!

  • おかあさん

    おかあさん


    やはりそうなんですね!
    髪質たしかに変わりました。
    うねりがひどい!

    • 8月1日
リサ

妊娠前は定期的に行ってましたか?
1年半ぶりに行ったから、もしかしたら…と思ったんじゃないですかね😅?

  • おかあさん

    おかあさん


    あー、なるほど!
    わりと定期的に行ってたかも。

    • 8月1日
めくま

美容師さんなら髪でわかるんじゃないです?

  • おかあさん

    おかあさん


    そうなんですねー。
    プロはすごいですね!

    • 8月1日
s

元美容師です(′-′ )
体型、見た目ではなく髪質で
わかりました🤭

  • おかあさん

    おかあさん


    お!プロ降臨ですね。
    やっぱ髪質でわかるものなんですね。

    • 8月1日
ちゃんちゃん

髪質や毛量、授乳していれば胸の大きさで分かるかと(^^;)

  • おかあさん

    おかあさん


    髪質で見抜くなんて
    おちゃらけたおじちゃん美容師さん
    も侮れないな~(笑)
    (超いい人&だいすきですよ)

    • 8月1日
ゆ

学生の頃から良くしてもらってる美容師さんが言ってたんですけど
結構日が開くとなんかあったりっていうのがあるみたいですよ!

  • おかあさん

    おかあさん


    間があいただけで
    察するものなんですねー。
    さすが感性を売りにしてる
    職業なだけありますね、尊敬!

    • 8月1日
ちー

10年来のお付き合いの美容師さんなら、変化には気付くと思います。

私の時は、生む前に切っておきたくて、10分カットで前髪だけ切りましたが、そこから半年以上経って、産後にかなり久々の美容室に行ったら、10分カットで切ったことも気づいてました。。。

お腹が大きくなると、長い時間、同じ姿勢で座ってるのも大変になるから、10分かっとを利用する人も少なくない、と。切り方が少し違うし、寝不足で髪の細さが変わることもあるそうで……。

目は口ほどにモノを言う、ならぬ髪は口ほどに語る、だと思いました。

  • おかあさん

    おかあさん


    ほっほ~!
    何から何までお見通しですね!
    美容師さんてすごい❇️
    あらためて尊敬!敬礼!

    • 8月1日
さむらい

お母さんのかおになったとか?(*^o^)

  • おかあさん

    おかあさん


    お母さんの顔!?
    それだと嬉しいです❇️
    自分じゃわからないけど💦

    • 8月1日