※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんす
子育て・グッズ

女の子2人目の出産祝い、何がいいですか?女の子姉妹の2人目の出産祝いで嬉しかったものなど教えてください。

女の子2人目の出産祝い、何が欲しいですか?

最近友達が女の子を出産し、出産祝いで悩んでます。

上の子も女の子です。

私の子供も女の子なので、お互い1人目は出産祝いに服を贈りました。
私はプチバトーのお洋服をもらって、嬉しかったです!

友達なので、現金とか商品券って味気ないなぁと思いつつ、上の子の服もあるだろうし、と悩んでます。

女の子姉妹の2人目の出産祝いで嬉しかったものなど教えてください!

コメント

あいにゃん

私がもし2人目で欲しいならなんですけど、マグとかお口に入れるものはお下がりせず買い替えようと思ってます!
経年劣化もあるので…服やおもちゃはお下がりでいいしな〜という感じです!

• にゃんす

にゃんす

確かに、そうですねー!
    私も2人目だったらマグは買い替えたいです!
    ありがとうございます!

• 8月1日
にくさかな

友達夫婦に、2人目のお祝いは何がいいか聞いたら、奥さんからは家族4人を飾れる写真立てを、旦那さんからは姉妹でお揃いの服をリクエストされました(*´꒳`*)

• にゃんす

にゃんす

直接聞いてみるのが1番確実ですよね!
    お揃いのお洋服もいいですね^_^
    ありがとうございます!

• 8月1日
こっき

うちは上男の子、下女の子ですが、
下が生まれた時に、兄妹でお揃いのお洋服もらって嬉しかったです!
同じ柄の兄はシャツ、妹はワンピースなのを2セットもらいました!
大きめをもらったのでまだ着てませんが、楽しみです!

• にゃんす

にゃんす

お揃いのお洋服、想像するだけで可愛い😍
    なかなか自分じゃ買えないものを貰えると嬉しいですよね!
    ありがとうございます!

• 8月1日
あーせなる

姉が二人目の時にちょっといいお洋服をリクエストされました!

お下がりばかりでも可哀想だし…とのことでした😊

• にゃんす

にゃんす

そうですね、お母さん的にも新しいの着せてあげたいというのもあるでしょうし😘
    服の好みも近いので、お洋服も検討します!
    ありがとうございます!

• 8月1日
ゆぅウサ

うちは姉妹で、2人目用のちょっと良い服も、お下がりばかりも可哀想なのと、季節が逆だったので嬉しかったです✨

後は姉妹お揃いの服も嬉しかったですが、全くのお揃いより色違いの方が良かったです♪

商品券を貰った時に、下の子用の食器やマグを買ったので、そういう実用品も嬉しいです。

他には、名前入りのフード付きバスタオルを姉妹2人分もらいましたが、プールなどでも使えて良かったです♪

• にゃんす

にゃんす

やはり、おさがりばかりになってしまいますもんね!

バスタオルも良いですね!活躍の機会も多そうです!

ありがとうございます!

• 8月2日