※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりことり
子育て・グッズ

体温計を買う際、15秒で測る予測式と5分かかるタイプどちらがいいか迷っています。赤ちゃんが熱を測るときバタバタしないか心配です。

いつもお世話になっています!
先輩ママさんにアドバイスいただきたいです(^^)

体温計を買うつもりなのですが、15秒くらいで測る予測式?のものと、5分くらいかかるものどちらを買うべきか迷っています。いずれにしても脇にはさむタイプを買う予定です。

できれば正確な方がいいのですが、赤ちゃんって熱測るときバタバタしちゃうものですか?

コメント

緋樺俐

15秒のを使ってるのですが、脇に挟みたいのに脇を動かされます😅

• とりことり

とりことり

15秒でも大変そうですね(^^;;

• 12月4日
H@rum!(25)

5分のほうが正確なんですよね☺️
最初の小さいうちと1歳過ぎくらいはちゃんと計れると思いますが1歳ちょっと前とかだとじっとしてないかもです(´・_・`)まあ計れなくは無いです(*^^*)

• とりことり

とりことり

15秒のやつだと誤差がすごいってレビューがあったりして迷ってます(´・_・`)どっちも用意した方がいいんですかね…

• 12月4日
5児☆mama

うちはTERUMO?の
40〜60秒くらいの
脇に挟むタイプ使ってます(^^)
あまり長いと嫌がる可能性があるので短いほうがいいと思いますよ(^^)

• とりことり

とりことり

やはり5分じっとしてるってことはありえないですよね(^^;;短時間で測れるものも用意しておきます!

• 12月4日
shiz_m

うちの子は15秒でも大人しくしてくれないので、5分もかかるのは・・大人しくしてくれる子もいるかもしれないですが(๑° ꒳ °๑)

だいたいの体温が把握出来ればいいと思うので、うちは15秒の予測タイプで充分でしたよ~✩

• とりことり

とりことり

やっぱそうですよね〜
    レビューで見たのですが、15秒のは測るたびに温度が大きく違ったりということはなかったですか??

• 12月4日
  • shiz_m

shiz_m

誤差ある時はあります・・でも平熱を把握してるので、もし大幅に違ったら測り直して、平均出して大丈夫かな~って感じでやってます✩

• 12月4日
  • とりことり

とりことり

15秒だったら、何回か測ってもそんなに時間とらないですしね!ものは使いようですね(^-^)

• 12月4日
palpa

15秒くらいで測れる体温計でも、15秒で予測値→5分くらい待ってると実測値が測れる体温計ありますよぉ~o(^o^)o

• とりことり

とりことり

それ便利ですね!!
    欲しいです!
    探してみます(*^^*)

• 12月4日
  • palpa

palpa

オムロンにありますよぉ~☆御値段ちょっとしますがずっと使えるものですしo(^o^)o

• 12月4日
  • とりことり

とりことり

オムロンですね!
    ありがとうございます(^^)

• 12月4日