※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

混合の方にお聞きします母乳の後にミルクをあげる時、どのようにしてミルクの量を決めているのでしょうか?

混合の方にお聞きします
母乳の後にミルクをあげる時、どのようにしてミルクの量を決めているのでしょうか?

コメント

ベビー用のスケールを買って母乳飲む前と飲んだ後に体重測ってます☺️今はトータル200飲むので母乳が80とかだとすればミルク120あげてますね🤔それかスケールがない場合だと母乳あげてミルクを月齢の量作って飲みたいだけ飲ませるといいと聞きました🤔母乳も飲んでるので余ったら次からはミルク飲んだ量だけ作るといいよと聞きました☺️

• ままま

ままま

お返事ありがとうございます😄

ベビースケールって、寝かせたまま測る体重計ですよね?
    うちにはないです💦

今、搾乳したのをあげるか、ミルクのみか、搾乳したのとミルクの3種類?なんですが少しずつ直母の練習をしていこうと思って…
    搾乳したのだと頑張って150近く出る時もありますが、少ない時は70くらいです
    哺乳瓶だと飲みやすいからミルクもよく飲んじゃうと言われたのですが、飲みすぎたりしないですかね?

• 8月1日

退会ユーザー

私もベビースケール買ったの3ヶ月ぐらいの時でその時までは退院の時に産院で母乳量測ってもらってミルクの量40足してみてって言われてずっと同じ量足してました😂たまに足りなくて泣くと20ずつ足して様子見してましたね🤔
    うちの子は母乳のあとのミルクは量が多すぎるともういらなーいって感じで哺乳瓶離してくれてました😂参考にならなくてすみません🙇‍♀️💦

• 8月1日
  • ままま

ままま

でも、うちも哺乳瓶で1回口から外れてから舌を出す感じだったり口閉じたりする時あります❗️
    という事はいらない時は拒否するって事ですよね?

最初の何回かはミルクを捨てる覚悟で今飲む全量を作って飲ませてみるしかないのですかね?

• 8月1日

退会ユーザー

そんな感じです☺️舌を出したり加えても飲もうとしなかったりしてたのでお腹いっぱいなのかな?と思って途中でミルクやめたりしてました(・.・*)

最初はもったいなかったですけど捨てる覚悟で毎回作ってました😂

• 8月1日