※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジップロック
妊娠・出産

妊娠4ヶ月目で貧血ぽい症状があり、フラフラ感が続いています。安定期に症状が落ち着くことはありますか?

妊娠4ヶ月目です。
ここ数日体がモーレツにダルくて買い物いっても途中でフラフラ感が出てきてすぐ帰宅しずっと家で横になってないとツラい状態です。

初回の妊婦健診の血液検査は何も言われなかったのですけど、体感的に貧血ぽい症状です。

妊娠中のフラフラやだるさがある場合安定期には落ち着いたりするんしょうか?

コメント

するめちゃん

つわりの症状ではないですか?2人目の時つわりがひどくてそんな状態でした。
夏バテもあるかもしれませんね、家事はサボって横になっておいてください💦
お大事にしてくださいね。

• ジップロック

ジップロック

どうもありがとうございます。
    つわりなんですかねえ_:(´ཀ`」 ∠):
    病院行ってもつわりで横になっててくださいと言われそうで行くのをためらってます(ーー;)
    そのうち収まるといいんですけど。
    今日も横になって安静にします。

• 8月2日

脳貧血かなと思います💦脳貧血は血液検査では何も言われません😥私も妊娠中脳貧血酷くて臨月までずっとでした。なので家事も休憩しながら少しずつしか出来ないし一人で出かけるのも怖くて10〜15分が限界で、座ってても目が回ってくるから横になってること多かったです…😭

• ジップロック

ジップロック

貧血って血液検査では言われないんですね?! 言われるものかと思ってました。 臨月までとは大変ですたね(;o;)
    外出、まじ怖いですよね_:(´ཀ`」 ∠):おっしゃる通り休み休み動かないとフラフラです。2回目の検診が来週なので相談してみます。

• 8月2日
Mmama

悪阻と夏の暑さもあるのではないでしょうか?
極力暑い時間帯の外出は控えて家でゆっくり休んで下さい💦
私は初期や後期はネットスーパーを利用してました😊

• ジップロック

ジップロック

たしかに今年の酷暑もつわりに輪をかけてる気がします。ネットスーパーとは思いつきませんでした💡 そうですね、いいですね、ありがとうございます💡😊

• 8月2日
ねここ

私もそのくらいの週数の時に同じようになりました!
お買い物中にうずくまってしまうこともありました😵
気持ち悪い訳でも痛い訳でもないんですよね💦
とりあえず寝れるだけ寝てください!
安定期入れば無くなるはずですよ😊

• ジップロック

ジップロック

やはり時期的につわりの症状なんでしょうかね_:(´ཀ`」 ∠):
    昨日はずっと寝て今日も今朝から動いたら寝るを繰り返してます(^^;)
    落ちつくといいなあ。

• 8月2日