※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひいママ☆
家事・料理

今日の晩御飯で悩んでます(><)旦那は外仕事で、お弁当一口くらいしか…

今日の晩御飯で悩んでます(><)
旦那は外仕事で、お弁当一口くらいしか食べられなかったそうです。さっぱりしたの食べたいと言われたのですが、何かオススメの料理ありませんか?昨日は素麺でした💡私のレパートリーが少なすぎていつも悩みます💧ぜひ、教えてください💦

コメント

@dodo

冷しゃぶなんてどうでしょう??
本当はスタミナ回復のためにもガッツリ系がいいのかもしれませんがこの暑さですもんね😓
豚肉は疲労回復にとても良いので、冷しゃぶだとさっぱり食べられて良いかな??と思いました☺️

• ひいママ☆

ひいママ☆

ありがとうございます😊
    冷しゃぶだとサッパリだし疲労回復にもいいなら最高ですね✨やってみます🎵

• 8月1日
  • @dodo

@dodo

是非是非〜😊
    タコのお刺身(酸っぱいのが平気なら酢だこなど)もタウリンが豊富なので疲労回復にはもってこいですよー‼︎
    買って出すだけなので簡単だしおすすめです!笑

• 8月1日
  • ひいママ☆

ひいママ☆

旦那、タコ大好きなので買ってきます💡勉強になります😊ありがとうございます✨

• 8月1日
ありさ

冷やし中華とか冷麺とかだと麺ばっかりですよね(笑)
冷しゃぶとかどうですか?
うちは昨日冷しゃぶと厚揚げを焼いて生姜とネギをかけてポン酢で食べました(^^)

• ひいママ☆

ひいママ☆

ありがとうございます😊
    サッパリって言われると麺類しか浮かばず、、、😅冷しゃぶいいですね✨
    厚揚げのもたまにします💡生姜好きなのでやってみようと思います🎵

• 8月1日

夏ですし、しっかり食べて、かつサッパリだとお肉とかですかね??

牛肉を甘辛く炒めたものに、五味(生姜、ネギ、かいわれ、みょうが、しそ)を細かく刻んでポン酢で和えたものをかけます。

この時期、五味の一部はそうめんの薬味とかのコーナーとかで刻まれたものが売られているので楽ちんです。

冷蔵庫にあれば……ですがw

• ひいママ☆

ひいママ☆

ありがとうございます😊
    薬味コーナーのとこのですか?素麺にいれてたのであります💡ポン酢だとサッパリですね✨やってみたいです💡

• 8月1日

退会ユーザー

薬味コーナーに、ネギとみょうがとしょうがが刻まれたのが売ってると思います∩^ω^∩そこにプラスで大葉とかいわれだけですね!

お肉は適当に醤油とみりんと少し砂糖いれたテキトーな味付けでOKです∩^ω^∩

• 8月1日
新ママ

毎日暑くて食欲もなくなりますよね😅でもそんなときこそ食べないとタイリョクモつかないし💦

私は鶏肉を茹でるか蒸して、割いたものをキャベツ、きゅうり、トマト等と一緒に棒々鶏風に食べたり、スーパー等に売ってるつけ麺や、冷麺などもさっぱりしててオススメです☺

• ひいママ☆

ひいママ☆

最近暑すぎて帰ってきてからグッタリしちゃってて💦
    蒸し鶏よさそうです✨やってみようと思います😊

• 8月1日
COCORO

今日は唐揚か? 鶏肉のサッパリ煮か?鶏肉のトマト煮込みを検討してます!!

昨日は煮魚
味噌汁
タコときゅうりと海藻の酢の物でした!!

鶏肉のサッパリ煮も食べやすいですよ!!骨なしにしたら お子さんでも食べれます!!

冷汁とか?宮崎の郷土料理です。
冷たいお味噌汁にご飯ときゅうりとかミョウガを入れたサラサラしてるから食べやすいですよ!!

• ひいママ☆

ひいママ☆

酢の物いいですね💡鶏肉のサッパリ煮ですか?どういう風に料理するんですか?冷汁やったことないですが、この時期よさそうですね😊調べてみます✨

• 8月1日
  • COCORO

COCORO

美味しいのでよかったら作ってみてください!

• 8月1日
  • COCORO

COCORO

お口に合うと嬉しいです😆

• 8月1日
  • ひいママ☆

ひいママ☆

レシピまでありがとうございます😊
    美味しそうですね🎵やってみます✨

• 8月1日
さとみ

冷やし中華、南蛮漬け、おろしハンバーグ、お刺身、冷奴‥

悩みますね^ - ^

• ひいママ☆

ひいママ☆

おろしハンバーグだと子供たちも好きなのでいいかもです😊
    レパートリー少なすぎていつも悩みます😅
    ありがとうございます😊

• 8月1日
のーねーむ

私は近日中に南蛮漬けを検討してます😤
野菜もとれるし甘酢でさっぱり!安いお魚を見かけたら即日ですね!