※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっき
妊娠・出産

臨月に入ってから、昼夜お腹が空いてしまい、1週間で1キロ増えました。我慢しても胃が痛くなり、飲み物も気持ち悪くなります。乗り切り方を教えてください。

臨月に入ってから、昼夜問わずお腹が空いて空いて仕方ないです(T T)

ここ1週間で1キロ増えてしまいました。

我慢しようとしても胃が痛くなって胃酸がこみ上げてくるので我慢できず、飲み物で誤魔化そうとしても水では意味がなく、牛乳なども空腹なので気持ちが悪くなってしまいます...

みなさんはどうやって乗り切っていましたか?
教えていただきたいです。

コメント

*うみくんmama☺︎*

全然参考にならないと思うんですが、私は食べたいものをよく咀嚼しながら食べちゃいますね!(・∀・)
食べづわりなので、人が見ててびっくりするくらい食べますし、
まだベビちゃんも小さいので、
食べた分よく歩くようにしてます♪
あとは半身浴して、汗かいてっていう風にしてます♪

• ゆっき

ゆっき

回答ありがとうございます。
    よく噛まなきゃとは思いつつも、空腹のせいか早食いっぽくなってしまっていました...
    いっぱい噛めば少しの量でお腹も膨れると言いますし、今後は意識して咀嚼したいと思います(´ω`)

初期は食べられない吐きづわりだったので、食べづわりの方の気持ちが少し分かったようなきがします(・ω・`)

• 12月4日
  • *うみくんmama☺︎*

*うみくんmama☺︎*

私は元々大食いだし、よく噛んで食べるの面倒くさいし大嫌いでした( ^ω^ )笑
    妊娠してからこれじゃああっという間に太ってしまう気がする!と思ってからよく噛まないと飲み込めないスルメとかをよく食べるようにしました( ^ω^ )♪

でも、食べることが大好きなので、それを制限したりするのは私にとってストレスなので、そこを自由にする分違うとこで少し努力するようにしてます(・∀・)b

• 12月4日
  • ゆっき

ゆっき

スルメいいですね!
    参考にさせて頂きます♡

我慢のしすぎもストレスになりますもんね。
    程よく食べて急な体重増加はしないように頑張ります(-ω-;)

• 12月4日
ハルナツ

全く一緒です😣
あかちゃん、下がってきてるせいか最近ましになった気がします…。

寝れないくらいツラいときもありました(-_-;)
私は氷と炭酸水がよかったです!

あまりひどいようでしたら、一度主治医に相談されるといいかもですね!漢方とか処方してもらえるかもです😄

あと少しのマタニティライフ、楽しみましょうね!

• ゆっき

ゆっき

まさに今、寝られなくて困っています(笑)
    炭酸のことは考えてなかったです!
    試してみますね♪

相談しても、みんなそうだから〜と言われ、騒いでるのはわたしだけなのかと恥ずかしくなっていました...

お互い元気な赤ちゃんに恵まれますように♡

• 12月4日
  • ハルナツ

ハルナツ

わかります!言いにくいですよね(>_<)

私は結局、数週間の我慢だと思い何もいいませんでしたw漢方薬嫌いなのでw

炭酸水、ちょびちょび飲んでしのいでました!
    一度にたくさんだと、逆効果かもしれないので気を付けて下さい😆

頑張りましょう🎶

• 12月4日
わいゆーあい

あたしも、妊婦のころは凄くお腹が空いて、体重14キロくらい増えて何度も先生に注意されました(>_<)
でも、食べないとイライラして煮干しとか、葉酸の、含まれてる食品とかを食べるようにしてましたよ。

• ゆっき

ゆっき

空腹は本当に辛いですよね。
    普通の身体じゃないから余計我慢できないし...って感じです(・ω・`)

煮干しは盲点でした!
    そのまま食されてましたか?

• 12月4日
  • わいゆーあい

わいゆーあい

「たべる煮干し」っていうのがあるのでそれがオススメですよ(*^^*)
    カルシウムは胎児にも必要ですからね( ^ω^ )

• 12月4日
  • ゆっき

ゆっき

そんな便利なものがあるんですね!
    調べてみます♡
    ありがとうございました!

• 12月4日