※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
妊娠・出産

つわりが進行している状況について不安があります。今後、つわりは悪化するでしょうか、それとも収まっていくのでしょうか?

つわりについてですが、
5週目からつわりが始まり、食欲が一気に落ちて
お米とか受け付けなくなり、フルーツとかしか食べれなかったのですが
6週目になってからそこまでひどくなく、
ラーメンやカレーも食べれるくらいになりました。
量はそこまで食べれないですが。
もう落ち着いてから4日くらい経つのですが
また7週目とか8週目になるとひどくなるんですかね?
それとももう落ち着きに入ってつわりは終わるんですかね?

コメント

ちぃこ

人それぞれですし、今日は大丈夫だけど次の日はダメだったとかありますので一概に言えないかなと(;_;)
わたしは8w〜16wまでつわりが続き、だんだんひどくなって行きました(;_;)

• もなか

もなか

たった今日だけとかならあれなんですけど、
    もう4日も落ち着いてるので、、、、

何日も落ち着いたことありましたか?

• 8月1日
  • ちぃこ

ちぃこ

ありましたよー(^○^)
    外出したらモリモリ食べれるとかもありましたし、赤ちゃん生きてるかな?と不安になるときもありましたが、ママリでも人それぞれだーとか言われて「今日は落ち着いててラッキー」くらいに思って食べれるときに食べてました(^-^)
    そーしてたら12wから吐きまくりのつわりに変わってしんどかったですが笑

• 8月1日
わらびもち

私は5wから、結局34週頃まで悪阻がありました…
一度、落ち着いたかな?っていう時期が1週間くらいあったんですが、復活。心が折れました。
ので、あまり意識しないで過ごした方が良いかもしれません(´∀`)笑

ままま

私も同じような質問しましたー!

私の場合、5週目のときはとにかく一日中気持ち悪くて…って感じで
今は一日中はないけど、夜気持ち悪くなったり
気持ち悪くないのに突然吐いたり…
って感じです💦

なかなかすっきりはしないですけど😫

まったくつわりない人もいるくらいだからもう終わりの可能性もありますよね😁

ママリ

私も同じ感じです。5w頭から胸やけや少しの吐き気があり、食欲も落ちて主食はスイカでしたが、6w半ばで少し胃痛やムカムカが残るものの、普通に食事はとれるようになりました。
先日は少し早いお盆前の帰省で、親族としゃぶしゃぶ食べ放題に行きましたが問題なく食べられました。
あとは体力が戻れば、もうこのまま終わるんじゃないかな〜と思っています。

aym

ムラがあるかと思いますよ(´・ω・`)!
私は4wから吐き悪阻でピークは
8w~12wくらいで飲み物すら飲め
なくなって点滴になりました!

みるくてぃー

わたしは妊娠発覚からつわりがあり、常に気持ち悪く、6wになると本格的につわりが始まり、それに加え匂いがダメになって、梅干しや豆腐くらいしか食べれませんでした。今からこんなにひどいなんて…と心が折れるくらいでしたが、7wになると、日によったり、1日の中でも波が出てきて、常に気持ち悪い感じはなくなり、ご飯も少しなら食べれるようになってきました。ただ、波はかなりあります💦
そのまま落ち着く人もいるかもですが、8〜10wが一番どん底で、16w頃に終わる人がほとんどなので、終わった!と思わない方が気が楽かもと思ってわたしは過ごしてます^_^
つわりがあるうちは赤ちゃんが元気だ!と思えますし✨