※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義姉について。旦那には4つくらい歳上の兄、年子の姉がいます。義姉は年…

義姉について。旦那には4つくらい歳上の兄、年子の姉がいます。
義姉は年末に挙式、私は3ヶ月ほど前に入籍、式は挙げるつもりありません。(両家で話し合い済です。)
義姉の挙式の際、主人は御祝儀を渡しています。
私は5月に初めて義姉とその旦那さんにお会いしました。私たちが新生活をするため旦那さんがテレビをくれるとのことでした。なので、私たちの住んでいるところの老舗の菓子折りと旦那さんが好きな銘柄のビールの詰め合わせを持って車で3時間かけてお家まで伺いました。ところが、お家まで着くと、外で待たされ、旦那さんがテレビを持ってきて車に詰め込みわずか5分ほどで解散でした。事前に予定しており会ったのに「家散らかってるから~」「なんかごめんね~」のみでした。主人も御祝儀渡したのに俺らにはなんにもないし、家にもあげてくれないのか。と言っていましたが、こんなものなのでしょうか。初めてお会いしたのに。私は20代半ばですが、義姉の旦那さんはもうアラフォーです。もう少し対応の仕方がなかったのかなと思ってしまいます。

コメント

かるた

テレビがお祝いのつもりなんですかね?
もしわたしが義姉の立場だったら、こちらがテレビをあげる側だとしてもわざわざ3時間かけて来てくれてるのだからお茶出すくらいするし、結婚式挙げないならお祝いを別で何か用意すると思います😓
兄弟だとしても最低限の礼儀は必要ですよね💧

• ままり

ままり

そのテレビは義姉の旦那さんのお下がりです。要らないからくれた物です。笑
    初めてお会いしたのに、そんな状況でなんだかがっかりです😊

• 8月1日
えりな

3時間もかけて会いに言ったのにお茶1つ出さないなんて非常識ですね!
テレビはお下がりを頂いたんですか?
それにしても私なら腹立ちますね。
今後は年賀状とかのやりとりだけにします。

• ままり

ままり

義姉の旦那さんの不要になっていたテレビを頂きました。
    それなのにうちの主人は、親戚への内祝いを考えていたら、義姉のところにも出そっか!とか上機嫌で言ってきて、は?🤗って感じでした。

• 8月1日
  • えりな

えりな

それって自分達で処分するとお金取られるから押し付けたのと一緒ですよ…。
    内祝い?!私ならあげたくないですね。
    あげても2000円までの菓子折だけにします。
    3時間もかけて行きたくないですよ!

• 8月1日
  • ままり

ままり

しかも頂きに行ったら、コードも不足していて、買ってねーって言われました^_^;
    ただでさえ菓子折りと、ビールギフトを持って行ったのに、なんの内祝いだよ?って思ってしまいました😤

• 8月1日
  • えりな

えりな

もう渡してるんですね!
    それならあげなくても良いですよ!

• 8月1日

まず、テレビは贈り物ですよね?
人に差し上げる物を本人に取りに来てもらうところからあり得ません。
姉弟だしいいでしょ〜なんて思っているのかも知れませんが、そういう礼儀の分別を持てない方だからそういった対応なのでしょうね。

ご祝儀に関しても、頂いた方には挙式なしでも渡すべきだと私は思いますし、わざわざ来てくれたお客様をお茶も出さずに帰すことも私の常識とはズレています。

要するに、非常識。
ですが常識非常識は人それぞれですし、仲の良さによっても変わることもしばしば…。
そういう人たちなのだと割り切って、あまり接点を持たずにいる方が賢明かと(-᷅_-᷄๑)

• ままり

ままり

贈り物なのでしょうか。義姉の旦那さんのお下がりです。
    初めてお会いしたのに。なんだかびっくりしてしまいました😊

• 8月1日

退会ユーザー

お下がり…
    ごめんなさい、そこまでの非常識振りだとは思わなかったです。
    ということは、ご祝儀どころかお祝い品すら頂いていないのですね…。

• 8月1日
  • ままり

ままり

お下がりのテレビ以外は何も頂いていません。
    主人も義姉と連絡をあまり取っていないし頻繁に会う距離でもないので、もうこのままでいいかなーと。
    しかし、主人が親戚の内祝いのついでに義姉夫婦のもとへも高級肉を贈ろうとしていて…どんだけいい顔したいんだよ。って思ってしまいました😂

• 8月1日
ちまき

頂いたテレビは新しいものでしょうか?💦

急に伺ったならまだしも‥
前々から約束してて、向かったなら普通家にあげると思いますが‥💦
それかよほど家が散らかってるなら
姉夫婦なら、近くのご飯屋さんでも行こうよって誘うと思いますが‥💦

良い方に捉えれば、あまり常識とかにこだわらなくても良い相手!ということかもしれませんね☺️

• ままり

ままり

義姉の旦那さんのお下がりです。
    しかも私とは初めての顔合わせだったので、5分でさよなら~ってびっくりしました😅
    パーキングに入れたって伝えたのに、車も停める場所ないから~っておい返された感じでした。

その発送はなかったです‪☺︎‬

• 8月1日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

まぁ、今回の件で 非常識な義姉夫婦ということが分かったので、今後の対応も それなりで良いと思いますよ。

m

いじわるい!!私の義姉も意地悪なので重ねてしまいました!!いい年しておかしな人ですね!!