※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふとこ
子育て・グッズ

義母が息子の誕生日にファーストシューズを買ってくれるけど、靴の下見に行ってきてどこの靴がいくらと報告してくる。自分たちはどこでもいいと言っているのに、どうすればいいかわからない。金欠を言われているけどお金は頼んでいない。ファーストシューズはどこでどれくらいの値段で買ったか気になる。どうしたらいい?

義母が息子の誕生日にファーストシューズを買ってくれるみたいです!
それはいいのですが靴の下見してきたあそこの靴は○○円あそこの靴は○○円といちいち報告してきます
私たち夫婦はどこの靴でも履けたらいいよー!といってるので勝手に下見に行ってここの靴買ってあげよう!って思うところに連れて行ってくれればいいじゃんと思います
靴どこで買うか決めててねとか言われても下見に行ったわけじゃないしわからないしそれこそ色々下見に行ってあそこの靴は高いや安いや言われたら尚更行きにくいです😅
こういう場合どうしますか?
ちなみにお金くれと言った訳でもないのに金欠金欠〜っと普段から言われてます
あとファーストシューズはどこでどれくらいの値段の買いましたか?

コメント

ママたん

うちはコンバースの4.5千円のやつです!ゲンキキッズ?という子供の靴屋さんで測ってから買いました!
最初は値段より合うやつ買ってあげたいですよね!

• ふとこ

ふとこ

子供の靴屋さんがあるんですね!
    近くにあるか探してみます💓
    ありがとうございます!

• 8月1日
u.s

ベビーフィートで2000円くらいでした!
あとは1歳のお誕生日に祖母にいい靴履かせてやれってどこか忘れましたが靴のブランドの5000円くらいのやつ買ってもらいました💦

• ふとこ

ふとこ

小さい頃ほどあまり履かなくてもしっかりしたいいもの履いた方がいいみたいですね!
    ありがとうございました😊

• 8月1日
mochi

かなりウザイですね😭💦うちの義母と似ているので読んでてうんざりしました😵😵

うちはファーストシューズは自分たちで買いに行きました😌ファミリアのasicsコラボのやつで6000円くらいだったと思います!

ファーストシューズは自分たちで見に行って良いのがあったから買っちゃった!ということにして、義母さんには別のものを買ってもらったらどうでしょう?💦

• ふとこ

ふとこ

靴買ってあげるから行こうと言われて日にちも段取りしてるので靴以外買ってもらうのは無理そうです😅そもそも靴大好きな人なので息子にはいいもの買ってくれるとおもったんですが980円くらいであるわと言われてえぇ😅ってなっちゃいました💦

• 8月1日
みい

買ってくれるのは嬉しいですけど、いちいちお金の事を言われるのはイヤですね😅

うちの子はasicsで5000円くらいでした✨

• ふとこ

ふとこ

ですよねー!
    asics聞いたことあります!また見てみます!
    ありがとうございます😊

• 8月1日
Mr.ママ

その場合ファーストシューズは自分たちで買って、
セカンドの位置付けのサンダルとかを手頃な金額で買ってもらいます😂💓
恩着せがましくされるのも
履いてないねとか言われるのも嫌なので。。笑

うちはファーストシューズは
しっかりしている方が歩きやすいと思い
ニューバランス5500円をアウトレットで3980円で購入しました★
すぐサイズアウトするし、
すぐ暑くなってきて今はサンダルメインになってきたので履いた回数は少ないですが
かっこよくて履きやすい靴だったので後悔はないです😍❤️

• ふとこ

ふとこ

なるほど!
    じゃあとりあえず買ってもらって安物だったらセカンドシューズ扱いでいいもの自分達で買うことにします😍👌
    ニューバランスかわいいですよね😊
    ありがとうございます!

• 8月1日
メメ

靴は値段よりも合う合わないが大事ですからねぇ
取り敢えず一緒に色々靴のあるとこ行って、その時に合ったものを買ってもらうのが良いんじゃないかなーと…
値段がもしそこそこなものでも見ないフリで!笑
安くても合えばそれで良いですし

うちはadidasで5,000円しなかったと思います😊
採寸などは専門の店でやってもらったのですが気にいるものがなく、結局アカチャンホンポで買いました
一応アカチャンホンポにも足を見てくれる店員さんいました

• ふとこ

ふとこ

そうですよねー
    ここはたくさん靴あったよ!なら全然いいんですが値段言われると...🤮
    とりあえず足のサイズ測ろうと専門店に連れ出してそこでいいのあったら流れで買ってもらおうかな(笑)値段見ずに(笑)(笑)
    アカチャンホンポでも足見てくれるんですね🙄意外でした(笑)
    ありがとうございます😊

• 8月1日
デイジっこ

私も姉や母に靴買うって言われてましたがファーストシューズは残したいので自分たちで選んで買うといいました!
足のサイズ測ってもらい5000円ぐらいの買いました(^ ^)