※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H∂R∪T♂
家族・旦那

旦那さんが結婚祝いと出産祝いを義母の友人にもらったそうです!私はまだ…

旦那さんが結婚祝いと出産祝いを
義母の友人にもらったそうです!
私はまだ中身を見てないんですが
二万円入っていたと言ったので
なんか、義母がしっかりしてるので
偶数を入れてくるような友人は
いないだろうなと
カマをかけてみました!

へぇ、2万って珍しいね!
2人で割れるから縁起が悪いって
イメージだった!

というと、もう一回中身確認してみるね!
手紙とかしか見てないから!

と言いました。
これ絶対三万入ってた!って持ってくる
パターン。
はい、1万抜こうとしただろお前って感じです。
ほんと白々しい。

コメント

deleted user

結局旦那さんが抜いてたんですか??

わたしの義母の友人も二万円包んでくれましたが「え!!こんなに?!式によんだわけでもないのに普通多くても1万じゃない!?」と思ってふつーにありがたく受け入れましたが😂😂

  • H∂R∪T♂

    H∂R∪T♂


    うちの旦那さんの嘘つく時のクセ
    必殺二転三転!が出たので
    こーゆうときは1000パーセント
    嘘ついてる時です😭笑

    普通は偶数は避けるので
    お祝いに入れるなら
    1万か五千円か3万かの
    どれかでしょうね😭😭笑

    • 8月1日
ちまき

えー、もうわかりやすすぎるて
逆に笑ってしまいますねー😣💦

半返しとかもしないといけないし、
結婚祝いだけは、変なことしないでーって感じですね😅

  • H∂R∪T♂

    H∂R∪T♂

    本当ですよね😭
    しかも旦那さんお返ししないつもりでしたよ!笑
    何言ってんの⁇お前。
    30にもなって!って感じです😭😭

    もう本当にお父さんになるのに
    甘え過ぎです😭😭

    • 8月1日
  • ちまき

    ちまき

    もー、しっかりしてー‼てなりますね(笑)
    私も無知で、えーこれどうなんやろって思って夫に聞いても、
    “えー、わからーん”って返ってきて、
    そうですよね。聞いてごめん。って毎回冷静になります(笑)


    ただ、私の義両親関係で頂いたお祝いの返しは義母が用意してくれました。(田舎だからかな?)
    私の両親関係のお祝いは私達で用意しましたが(笑)

    • 8月1日
kei

うちの旦那も1人目の出産祝いのとき同じことやりましたよ笑
その時は1人目の育児が忙しくそこまで深く追求しませんでしたが…

その後、借金をしていたことが判明。家計のお金にも手をつけてました。
合わせて140万くらいです。
出産祝いから抜いたお金も借金の返済に充てたんだと思います。
自分の話になってすみません。ただ、嫁の勘は当たります!
怪しいと思う人間はやっぱり黒です。

  • H∂R∪T♂

    H∂R∪T♂

    無駄にプライドが高いと
    どうしようもない無くなるまで
    黙ってて
    絶対のちのち大変な思いしますよね。

    そのオチが見えてるので
    都度、借金とか滞納は大丈夫なの?
    って聞いてます( ; ; )
    まぁ言うわけないんですが。。。笑

    もう本当に多額の借金だけは作んないでーって思いますね( ; ; )

    • 8月1日
ゆい

なんか逆に可愛らしく
感じてしまいました(笑)
出産祝いは半分はお返しで
半分は子どものためって
言い聞かせましょ!