※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
お金・保険

育児給付金の初回申請は時間がかかることがあります。会社から8月中に申請して初回のため、振り込みまでに時間がかかるとのことです。

育児給付金の初回の申請って時間かかるんですかね?会社から8月中に申請して初回なので振り込みまで時間かかりますって言われたのですが😔👌

コメント

2ヶ月くらいかかりました!遅いですよね💦

• ちー

ちー

2ヶ月は会社に書類を提出してからですか?😫

• 8月1日

退会ユーザー

そうです!かなり遅かったですよ💦忘れられてるのかと思ってました😂💦

• 8月1日
  • ちー

ちー

遅いですよね!😔
    出産はいつだったんですか?

• 8月1日

退会ユーザー

3月上旬に出産して5月の後半くらいです!まだ入らない感じですか?😵💦

• 8月1日
  • ちー

ちー

私も3月19日に出産して、未だに振り込まれていません。8月中は振り込まれない可能性とかありますかね?泣

• 8月1日

退会ユーザー

えー!かなり遅いですね😓💦
    会社側が8月中に申請したってことなんですか?🤔それだと今月中は入らないかもしれないですよね😭

• 8月1日
  • ちー

ちー

7月の終わりに書類がきて記入して会社に送り返しました。電話がきて8月中に申請しますと言われました。会社が申請してからそんな時間かかるんですね、、、泣

• 8月1日
🦄(28)ᐠ( ᐢᐢ )ᐟ*✧

私も全然分からず遅すぎて忘れられているのかと思い会社に問い合わせたら、3/13に出産して会社に提出しましたが5月から育休が開始になりハローワークに会社が提出するのは今月らしく手当が振り込まれるのは今月の末から9月の上旬との事でした😩💔💦
ホント遅すぎて意味がわかりません😑🌀

• ちー

ちー

ほんと遅いですよね!
    早い人は早くて羨ましいです。
    何のさがあるんですかね、、

• 8月1日
  • 🦄(28)ᐠ( ᐢᐢ )ᐟ*✧

🦄(28)ᐠ( ᐢᐢ )ᐟ*✧

ホント思います😔💔
    早い人と遅い人の差はなんなのでしょうかね😩💦
    私はパートで育休取ってるのですがパートでも育休取らしてやってるんだからくらいに思われてるのかな?とか思ってしまいます🤦‍♀️🔥

• 8月1日
ザト

時間かかりませんw
ハローワークの窓口に申請してから約2営業日で振込なので、あっという間です+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
たぶん制度の仕組みをご存知ない担当者さんなんでしょうね💦

• ザト

ザト

他の方への返信を見ましたが、ちーさんの場合、育児休業給付金の初回申請期間は7/15-9/30なので、早ければ(申請開始日直後の7/17に申請していれば)7/19の振込でしょうし、期限ギリギリの9/28申請であれば、10/2振込と、いつ申請してもらえるかでかなり幅があります💡

• 8月1日
  • ちー

ちー

会社が8月中に申請と言っていたので今日申請してすぐ振り込まれるとかありますかね?笑

• 8月1日
  • ザト

ザト

今日ハローワークの窓口で申請すれば、明後日には振り込まれますね♪

• 8月1日
  • ちー

ちー

会社の申請によって振り込みの日が変わるんですね!泣
    すぐして欲しいですよね!

• 8月1日