※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

初産で予定日より早まった経験を聞きたいです。どのくらい早かったですか?恐怖を感じています。

いつもお世話になってます!
予定日は8月20日なのですが今日の検診でEDC8月13日となっていて子宮口は1cmひらいてるくらいだけどかなり下がってるからいつ陣痛きてもおかしくないと言われました(>_<)
早く出てきてほしい反面初産なのであまりお産の想像もできず恐怖を感じてます😢
促進剤や誘発剤などを使わずに初産で予定日より早まった方いらっしゃいますか?どのくらい早まりましたか?😢

コメント

m

子宮口1~2cm開いてる状態で2ヶ月ほど過ごしました!
そのうち一ヶ月ほどは切迫で入院、張り止めの点滴うってましたが、
退院して明日明日産まれそうと言われてましたが3週間もちました!
予定日1週間前でした^^

• R

R

コメントありがとうございます!
    一週間前😳なかなか早いですね😳😳今からドキドキしてます(´・_・`)

• 8月1日
  • m

m

ほんとこればっかりは赤ちゃん次第です!
    私も元々痛みに弱く恐怖で、高位破水からのスタートでしたが陣痛きて分娩体制入るまで心の準備できてなかったです笑
    それでも産めました♡大丈夫です!
    Rさんも無事母子ともに健康で赤ちゃんとご対面できますように!

• 8月1日
あちゃ

予定日より5日早かったです( ¨̮ )
子宮口のこととか何も言われませんでした。出産当日は引越しをしたのでそれが良かったのかもしれませんw

• R

R

よく動くと早まるんですかね?💭今からドキドキしてます(´・_・`)

• 8月1日
まめこ

1人目の時は38週での出産でした!
しばらく切迫で入院してて、点滴抜いたときは子宮口2センチ、頭も下がってるし、やわらかいからすぐ産まれるって言われたけど、結局一旦退院して1週間自宅で過ごせました!
お腹はすごく張ってたのですが、なかなか陣痛には繋がらなかったみたいです!

あと、友達は経産婦で子宮口6センチ開いてて1週間以上産まれなかったみたいです😊
陣痛次第ですね!!

• R

R

今からドキドキしてます(´・_・`)

• 8月1日
じゅっぴ

私も予定日8/20で昨日の検診でEDC8/13でした🙌
私はなにも兆候なしですが1人目なにも兆候ないのでまだまだだねって言われた翌日いきなり破水でした💦
10日早く産まれましたよ😊

• R

R

10日😳なかなか早いですね😳😳今からドキドキしてます(´・_・`)

• 8月1日