※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanaﻌﻌﻌ♥
子育て・グッズ

保育園でのおやつについて質問があります。赤ちゃん用のおせんべいやたまごボーロ以外のおやつをあげるのは普通でしょうか?

今日から慣らし保育が始まりました。
帰りにお昼ご飯、おやつの献立表を貰いました。家に帰りそれを見てると午後のおやつタイムの項目に源氏パイとかハッピーターンとか、かっぱえびせんとかチップスターとかそのようなおやつが書いていました。

0歳児、1歳児クラスでは赤ちゃん用のおせんべいやたまごボーロなどをあげるとばかり思っていたのですがそういう大人でも食べるお菓子をあげるのは普通ですか?もし普通ではないのなら、明日聞いてみようかと思っています。

今までハイハインとかしたまごボーロとかしかあげたことないので、びっくりというか…。

コメント

soyo

私がみに行った保育園はおやつの時間に混ぜご飯みたいなの食べてましたよ!
そんな明らかなお菓子嫌ですね💦

• nanaﻌﻌﻌ♥

nanaﻌﻌﻌ♥

コメントありがとうございます!

当初の説明会では、おやつはこのようなものをあげていますとカゴを見せてくれて
    中身はハイハインとかたまごボーロとか、アンパンマンのおせんべいとかでした。
    なのでそう思っていたのですが、今日渡された献立表を見ると当たり前に大人でも食べるお菓子の名前が多々あってびっくりしました。
    こんなもんなんでしょうか?
    普通ならそれはそれでいいのですが…

• 8月1日
ジャスミン

それ3歳以上児のメニューなのでは??
うちの保育園もそう書いてありましたが、赤ちゃんクラスはバナナとか蒸かしたさつまいもとか赤ちゃんせんべいとかでしたよ😃連絡帳に書いてありました。
アレルギーのある子とかもいるので、勝手に保育園があげることはないと思います。アレルギーの有無とか、あげたことある食材とか聞かれませんでしたか?
心配なら聞いてみるのもいいですね✨心配事は少ない方がいいので🎵

• nanaﻌﻌﻌ♥

nanaﻌﻌﻌ♥

午前と午後、おやつタイムがあり
    午前(0.1歳児)午後(全児)と書いていました。
    どちらにも大人でも食べるお菓子の名前が書いてありました。
    アレルギーの有無や食べた食材など聞かれて答えています☆
    なんか変だなぁと。あまりしつこく聞いてめんどくさいと思われるのもと思い、これが普通なら聞かずに保育園におまかせしようと思っていました!

• 8月1日
a

息子の行ってる保育園では献立表には大きいクラスのおやつしか書いてなくて
実際食べてるのは今も赤ちゃん用のおせんべいとかです!
食べてるおやつここに書いてあるやつなんですかね〜ってふわっと聞いてもいいと思います☺️
それにしても市販のお菓子ばっかりだと嫌ですね😅

• nanaﻌﻌﻌ♥

nanaﻌﻌﻌ♥

0.1歳児と全児の2つが書いていて
    どちらにも大人のお菓子の名前がありました。
    明日にでもそれとなく聞いてみようと思います(^^)

• 8月1日
  • a

a

二つ書いてあるの親切ですね!
    私のところは書いてないので今日は何食べたんやろーと思うばかりです😅

• 8月1日