※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

産後3ヶ月の子供がいます夫 私の家系は義理の母と夫と私と子供の4人暮ら…

産後3ヶ月の子供がいます
夫 私の家系は義理の母と夫と私と子供の4人暮らしで家計も結構苦しい状態で、10月に友達の結婚式があり私は行くことにしてるんですが私はそのお金を自分で稼いでこようと思って仕事を探してたんですが保育園に入れてない私は義理の母が仕事から帰ってきて昼から仕事をしようとしたんですが夫は「これ以上母さんに迷惑かけるな」
「ご飯作ってもらったりしてるのに、子供の面倒見させて負担かけるな」って言われました

これって私が悪いんですかね?
しかもしまいには夫には貯金は0円な上にもうお金ないよっとか言われるし、だから私が稼いでくるというとじゃあ子供はどうするの?とか言われるしもう意味わかりません
お金ないならタバコと酒やめればっというと俺から全部取りあげるの?って言われます
本当意味わかんないです
どう思いますか?

コメント

こずえ

お義母さんに良い顔したいんですね。ちょっとマザコンですか??

貯金ゼロなら結婚式に行く行かない以前に家計の見直しが必要だと思います。

旦那様が家計簿つけてるんですか??

お子さんもこれからお金がかかります。長期的にどうやって暮らしていくか、真剣に話し合う必要があると思いますよ!

もちろん、必要ない出費(タバコやお酒)はすぐやめなきゃですよね◎

• みみ

みみ

軽く多分マザコン混ざってますね
    家計簿はほぼつけてないです
    タバコは全くやめるつもりはないみたいです

• 8月1日
みやはる

すごい息つまるねm(_ _)m
貯金0でないってゆーなら
本来休みの日も仕事してきてほしーですね💡夜勤もやってもらって!
お酒とタバコはやめてもらうべきですねお金ないと本人がゆーなら💡
その浮いたお金で貯金とかなんでもできるとおもうですけどね!

義理母に子供みてもらって
自分が働けばどーですか❓

• みやはる

みやはる

義理母に仕事やめてもらってです!
    仕事が働いたほーが給料いーのかなとか💡
    それか義理母に仕事したいことと理由話してみてわ❓

• 8月1日
  • みみ

みみ

義理の母は午前仕事しているので午後からじゃないと無理で.....

• 8月1日
  • みやはる

みやはる

じゃ午後から少しでも働きたいのであれば話してみてわ❓

• 8月1日
  • みみ

みみ

義理の母はまだ仕事はやめるつもりはないみたいです

頑張って見ます!
    でも多分夫優先なので夫とも相談しないと無理だと思います

• 8月1日
  • みやはる

みやはる

ボケ防止には親には働いてもらったほーがいーみたいですけどね💡

そーですよね〜
    旦那さんと話し合ったほーがいーですね(*´∀`*)

• 8月1日
  • みみ

みみ

わかりました頑張って見ます!

• 8月1日
あお

旦那さんは酒とタバコ全てなんですね。酒とタバコの前に養わなきゃいけない家族がいるでしょう😅

みみさんの思ってること言ってみたらどうですか?

• みみ

みみ

多分私のことは聞いてくれないと思います、私は19で夫は38で私を子供扱いして言っても反論されて終わるだけです

• 8月1日
はな

他の方とのコメント読みました。

38にもなって貯金ゼロで、タバコとお酒が全てなんですか?!その上マザコンで、、、
子ども扱いしてくる人こそ意外と子どもっぽいですよね。

家族のこと考えてよ!
って言いたくなりますね

• みみ

みみ

そうなんです、ちょっと子供の部分があります!
    家族のことも考えて欲しいですね

• 8月2日