※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの送り迎えを雨でも自転車で行っていて、子供の乗せ降ろし場所…

お子さんの送り迎えを雨でも自転車で行っていて、子供の乗せ降ろし場所に屋根がないママさん!教えてください!

①子供にも雨具は着せていますか?
(リアチャイルドシートにレインカバーはついています)
②屋根がないと乗せ降ろし時に座面が濡れちゃうと思いますが、お子さんのお尻無事ですか?
(ママはレインスーツ上下着る予定なので大丈夫です。)
③保育園に着いたとき、ママや子供の雨具はびしょびしょかと思いますがどうやって教室に入っていますか?

引っ越しで保育園遠くなってしまい、近くが受かるまで頑張るしかないのでみなさんの工夫を教えてください!🙇‍♀️

コメント

あじさい💠

①着せてません、いざとなったら朝着替えるつもり着替えを一枚多く持っていきます

②レインカバーで座面濡れてないのでお尻は無事です!雨が強いとカバーから染み出して膝が濡れることがありました。
雨が強くない日は私のレインカバーを開けて脇に付いてもらって園まで行きます。雨が強い日は(私の)傘をさします☂️

③玄関に置かせてもらってます。子供の雨具も掛けるところがありますが、子供は雨具を使ってないので使用しません。

捨ててもいいタオルを一枚、自転車に常備しておくのおすすめです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    早速ありがとうございます!
    土砂降りの時はさすがに別の手段を使ったりしてますか?
    やっぱり自転車ですか?

    レインカバーかけてても、乗せる時に開けるから子供も座面も濡れちゃいませんか?

    傘や捨ててもいいタオルはどのように自転車に装備してるのでしょうか?
    質問多くてすみません🙇‍♀️

    • 1時間前
  • あじさい💠

    あじさい💠

    土砂降りとか台風の時は歩いてました!私はけっこう自転車率高めで、割と本降りでも乗せてましたよ〜
    強風の方が自転車は危ないなーって思いました💦

    前乗せだと濡れちゃいますね、傘さして乗り降りしていたかな🤔子供に傘持ってもらってから抱っこで下ろしてたと思います。後ろ乗せは濡れないです、カバーの形にもよるのかな?

    捨ててもいいタオルは前カゴに入れてます。後ろ乗せ椅子?の後ろにレインカバーをくくりつけてる人もいて、そういうグッズを買って背もたれにくっつけるのもアリかもです!
    傘は自転車の時は折り畳み傘一択で、前カゴに入れたり前カバーの上に乗せたり、雨足の強さによって適当に置いてますー

    • 29分前
  • あじさい💠

    あじさい💠

    屋根のあるとこまで少し歩いて移動してから乗せるのもアリかなと思います♪

    • 28分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    自転車でも20分の距離なので徒歩の選択肢がなくて💦

    後ろ乗せだと乗せおろしでもあんま濡れないんですね!

    なるほど背もたれ後ろの有効活用ですね〜!

    確かに折りたたみ傘なら持ち運べますね!
    保育園送迎時は子供の荷物以外手ぶらなのでうっかりしてましたw
    折りたたみ傘持ちます!

    • 8分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    屋根あるところがないんですよ😭

    • 8分前