※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamas
子育て・グッズ

夏にベビーカーで散歩へ行く時、赤ちゃんの暑さ対策としてこれ持って行った方がいいよ!とかありますか?

夏にベビーカーで散歩へ行く時、赤ちゃんの暑さ対策としてこれ持って行った方がいいよ!とかありますか?

コメント

あーやん

首元に保冷剤とかあったほうがいいです!

ぷらっぐ

ひんやりシート、UVガーゼケット、扇風機ですかね!

わんわん

背中と頭のところに保冷剤がいれられるシートと
UVカットケープは
去年購入して今年も使ってます^_^

たろ

夏のお散歩はしない方がいいですよ😭暑すぎて大人もバテます。
どうしても移動しなければならないのであれば、
白湯
保冷剤
UVのケープ
タクシーの連絡先
があった方がいいです。
移動時間は15分が限度です。1歳手前の息子はそれだけ用意しても10分出ただけでもダルそうにしてます。

うちは毎日散歩してましたが、6月ごろの26度超えた辺りから散歩なしで直に支援施設で遊ぶ方に切り替えました。

まだ1ヶ月から2ヶ月くらいでしょうか?
9月過ぎるまでは涼しい場所で過ごすのがいいですよ^ ^

アトム

よくタオルでしっかりくるんだ保冷剤を背中に当てたりとかしてる人多いみたいですよね。
私は、冷却スプレーをベビーカーに吹きかけてから乗せたりしてましたが…ですが、この連日の暑さでベビーカーに赤ちゃんを乗せるのは熱中症になりかねないので…散歩行きたいんですが、最近は家に引きこもりです…💦💦
mamasさんは、朝早い時間とか夕方涼しくなってから行かれるんですか?

ぷーちゃん

暑さ対策大切ですが・・・

蚊も注意した方がいいですよー
10分ベビーカーで夕方散歩したら、暑さより蚊です。
赤ちゃんだけに蚊がめっちゃよってきます。

それ以来、ただの散歩しないことにしました。行くなら、車でカフェとかショッピングモールオススメです。
涼しいし。