※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yp®
雑談・つぶやき

一昨日から旦那の実家に帰省中そんな昨日事件が起きた旦那が風邪をひい…

一昨日から旦那の実家に帰省中

そんな昨日事件が起きた

旦那が風邪をひいた

なんでこのタイミング??
ばかなの??ばかなの???

心配するふりをして
内心めちゃくちゃ怒で埋め尽くされてる

普段から頑張ってくれてるなら文句ないけど
おめぇずっと寝てんだろ!!!

どんだけ寝んだ。その睡眠分けてくれ(;ᴗ;)


そして2つ目は義祖母

苦手だやっぱり苦手だ

娘が愚図れば
母乳足りてないんじゃない?
なんでミルクあげないの??

眠たいから愚図ってるの!!!

母乳が十分出てるって伝えてるのに
なんで伝わらない??宇宙人????

見ればわかるじゃん大きくなってるの
体重も身長も平均以上です。
順調に育ってるのにまだ言うか

何回言えば伝わるかな(;ᴗ;)
何をいえば伝わるかな(;ᴗ;)
もはやミルクを飲ませたいだけかな(;ᴗ;)

そんな時に旦那は風邪で寝てるし

まだ義母と義父がいい人なのが唯一の救いである

コメント

こう

お疲れ様です~!
昔の人ってほんっとにそういうとこありますよね😭
眠い=お腹すいてるって方程式!
それ以外に考えが及ばないんでしょうね
私の祖母もすぐそう言います💦
めんどうだから、そうかもねーと流してます😅
母がそのへんは分かってくれてるのでフォローいれてくれるから助かってます😂

そして旦那!
もうそれよくわかります~!!!
一昨年の年末、私が40℃知覚過敏熱をだしたんです
義実家とか行く余裕なんて正直なかったですけど、旦那の当然行くだろの逆らえず行ったとき、くれぐれも義両親に私は熱があって動けないと伝えて!と言っていたのに!
伝えたことは「自分が」具合悪い~だったんです!!!
私の顔が異様に赤いのに義両親が気づいてくれたからよこったですけど、自分はさっさと布団に寝て私は片付けとか手伝ってたときはまじで○ね!と思いましたね…
37.3℃とかで熱ある…とか言って寝込みたいです、私も!

すいません、最後は私の愚痴になりました💦
旦那は役にたちませんね💧
義両親がいい方でよかったですね♡♡

  • yp®

    yp®

    わぁ~ありがとうございます
    この気持ちを吐き出せる人がないので
    リアルに嬉涙が出そうです~(;ᴗ;)

    昔の人ってそうですよね!!
    離乳食始まればまたしつこく言ってくると思うと、ノイローゼになりそうです(笑)
    お母さんのフォローは助かりますね!
    真に受けるからだめなんですよね!!
    わたしも軽く流そうと思います😂

    それはそれは大変でしたね💦
    こういう肝心な時に使えないんですよね⸜( ¯⌓¯ )⸝
    気づいて貰えて良かったですねヽ(;▽;)ノ

    いえいえ、分かり合える方がいらっしゃって気持ちも落ち着きました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

    • 8月1日
  • こう

    こう

    ここでは共感してくださる方たくさんいらっしゃるので吐き出しましょ~!

    確かに~!
    離乳食始まったらアレルギーとか関係なくアレコレたべさせろとか甘いのとか細かく潰してないのとかかんけいなくブッこんできそうですよね😨
    私はまだ自分の祖母だからいいですけど、義理の祖母だとなかなか言い返しもできないですよねー😭
    さらっと流しつつ勝手にだけはくれぐれも与えない、同じ箸(スプーン)は使わない!というのは旦那にも重々伝えて前もってもらいましょう!!
    そういうとこくらい役にたってくれ!

    • 8月1日
  • yp®

    yp®

    ママリ心強いですーヽ(;▽;)ノ

    妊娠中から言われてたので、間違いないです😂
    そうですね💦タイミングよく娘が愚図ったお陰で2階(二世帯)に避難できたのですが、義理ってなると言えないですよね~( >_< )

    そうですね!事前に伝えておこうと思います!!伝授していただきありがとうございます!!!

    • 8月1日