※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえる
ココロ・悩み

マンション内で挨拶を無視されるおじさんについて相談です。子供連れには親しげに接する様子もあり、挨拶が返ってこないことに億劫な気持ち。今後の挨拶についてどうしたらいいか悩んでいます。

たいした悩みではないのですが💦
お暇な方いたら…

同じマンションに住むおじさんに挨拶してもいつも無視されます…😵🌀
最初は耳が遠いのかな?声小さいけど返してくれてる?と前向きに考えていたのですが…

マンションホールでママさん達(小学生の子供連れ)が立ち話していたら、
その横を通ったおじさんがいきなり「ドン!!」と近くの壁を叩いてきて、
ボソッと「うるせーんだよ…」とつぶやいている所を見てしまいました😨💦
私はただ通りすがりだったのですが、ママさん達はただ挨拶をしているだけのように見えたし、大声で話しこんでいるとかでもなかったので…
ちょっと???と思ってしまいました😱💦

また生協?の若いお姉さんには私の挨拶を無視したあと
「お姉ちゃん次はいつ来るの?」
「見かけないけど、今度からあなたが来て来れるの?」
と自分から親しげに話しかけている所も見てしまい…
なんか嫌な感じだなぁ。。。
と思ってしまいました😂💦

多分子供連れに何か嫌な思いをして
子供連れが嫌い?で子供連れの人には挨拶を返さない方針なのかなと思いますが…😞
私とは端と端の部屋で棟も違うので騒音で迷惑をかけたとかは無いと思うので、
なんだか大人げないなぁと思ってしまいました😭
そして定年していて暇なのかいつもマンション内やマンション近くの店をウロウロしていてすれ違うことが多く、出かけるとほぼ毎日会います😱

今後も挨拶はし続けようかなとは思いますが…
子供がいる限り挨拶は返ってこないんだろうなぁと思うと、なんか…億劫です😂😂😂
みなさんなら今後の挨拶どうしますか??

コメント

あまり関わりたくないけど、挨拶しなかったらしなかったでそのおっさんも不愉快なんでしょうね、、笑
私なら会釈程度にしときます^^;

• かえる

かえる

回答ありがとうございます✨
    そうなんですよね😞💦
    子供がこれから大きくなったときに、マンションですれ違ったらこんにちはだよ~と教えたくて誰にでも挨拶していましたが、きっと子供の挨拶も無視するんだろうな~と思うと今からいたたまれなくて…💦
    気持ちのこもらない小声の挨拶と&会釈とかにしていこうかなと思ってきました😊!
    ありがとうございます✨

• 8月1日

うちのご近所さんにも挨拶しても返してくれないお婆さんがいます。
耳が聞こえないわけでもないそうですが、、
私は会釈程度にしてます‼︎

• かえる

かえる

やはりそういう人は一人はいますよね😵💦
    私も気持ちのこもらない小声の挨拶&会釈とかにしていこうかなと思ってきました😊!
    ありがとうございます✨

• 8月1日
禰豆子✨

無視されるなら挨拶しません😅

• かえる

かえる

私も本当は無視したいです💦
    でも子供がこれから大きくなったときに、マンションですれ違ったらこんにちはだよ~と教えたくて誰にでも挨拶していましたが、きっと子供の挨拶も無視するんだろうな~と思うと今からいたたまれなくて…💦
    もう少し様子見て変わらなそうならもう無視や気づかないふりとかに移行していこうと思います😊
    ありがとうございます‼️

• 8月1日
  • 禰豆子✨

禰豆子✨

それがいいと思います(*⌒▽⌒*)
    あんみつさんのプロフィール見ましたが、お子さんの誕生月が私の娘と同じでビックリしました(^ω^)

• 8月1日
  • かえる

かえる

お返事ありがとうございます✨
    私もプロフィール拝見させて頂きました✨
    同じ誕生月ですね~😃💕
    ビックリです‼️
    息子の予定日と娘さんの誕生日が同じだったので、そこもビックリしました♥️

• 8月1日
  • 禰豆子✨

禰豆子✨

それはビックリです(*⌒▽⌒*)
    家の娘ホントは予定日は6日だったのですが1日遅れで産まれました👶
    ちなみに私も誕生月4月です(*⌒▽⌒*)

• 8月1日
  • かえる

かえる

おぉ✨✨親子で誕生月お揃いなんですね😊✨
    それでは盛大に祝えますね‼️

• 8月1日
よっしー

私だったらもうしないです😂
姿見ても見て見ぬふり笑
仲良くしたいと思ってないのなら無視でいいと思います😅

• かえる

かえる

マンション外では見て見ぬふりしていこうと思います✨
    今後様子見て変わらなそうならもう無視や気づかないふりとかに移行していこうと思います😊
    ありがとうございます✨

• 8月1日