※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぬ
妊娠・出産

週末に病院へ行く予定ですが、下腹部が痛く、疲れやすい症状があります。同じ経験の方いますか?早めに病院へ行くべきでしょうか?

検査薬で陽性が出て、週末に病院に行く予定の、推定5wです。
生理予定日ごろからずっと、歩いたりして疲れると下腹部が痛みます。生理痛に似ていて、キューッとする感じです。痛さは生理痛よりは弱めですが、痛くなっても無理に歩き続けると痛みが増します。
座ったり横になって休めば治りますが、こういったことはよくあることなのでしょうか…?
疲れやすくもなっていて、10分も歩くと痛くなってきますし、休んでいてももやーんと重たい感じが残ることも多いです。
腰痛や乳房痛もあって、それらは生理前によくなっていたのであまり心配していないのですが。

同じような経験をお持ちのかたいますか?
まだ日も早いので週末に旦那と病院行こう…と思っていたのですが、すぐ行ったほうがいいとかありますか?

コメント

たろ

陽性が出ているならちょっと安静にした方がいいかもしれません。
前回、12週までは流産の危険性がけっこう高めと言われたことがあったので…。12週超えたら、よっぽど大丈夫と言われましたが。

うかがうになんとなく妊娠中のお腹の張りのような感じを受けました。
切迫早産の方なんかはよく張るみたいだすから、あくまで念のために安静がいいと思います^ ^

• たろ

たろ

もし行けるなら、早めに見てもらって張りらしきものも伝えた方がいいですよ^ ^

• 8月1日
  • めぬ

めぬ

回答ありがとうございます。
    これが張ってる感じなんでしょうか。なるほど…
    早めの病院も検討してみます。
    今日はとりあえず寝ていることにします…💦

• 8月1日
  • たろ

たろ

よく、陣痛なんかは生理痛に似た痛みと言われるので、可能性はあります。
    生産期入るまでは張りがあるときは動かず休んでねと言われるので、とても似ているなぁと思いました。

経産婦さんでも、お腹の痛みがあるときは下痢などの胃腸症状か子宮かわからないので、大事を取って見てください^ ^
    なにごともありませんように^ ^

• 8月1日