※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuat
子育て・グッズ

下の子が生まれてから夜泣きが増えたので、感情が出ているのか不安です。経験者の方、いつまで続いたか教えてください。

うちは 上が女の子で1歳2ヶ月
下が男の子で生後17日になる子供がいます。

元々 上の子は夜泣きをまったくしない子
だったんですけど、下の子が産まれて
夜泣きをするようになりました。
よく 感が出てるて言いますけど これが
感が出てるてことなんでしょうか?
他に経験された方 夜泣きはいつまで
続きましたか? 今は里帰りしてて親が
いるんでまだ大丈夫ですが、家に帰って
からが 不安で(T . T) 経験されてる方
ぜひ回答お願いします。

コメント

茗

カンの虫と言うよりは、下のお子さんが生まれて、幼児退行しているのだと思いますよ!
うちの子は上が男の子ですが、妊娠が分かったのが、急に夜泣きをはじめて、オッパイ星人に拍車がかかったからでした。
私はしばらく気づかなかったのですが、不思議な事にお腹の赤ちゃんに気付いた様です。
安定期前には落ち着きました。
生まれたらまた不安定になるかもしれませんが、なんとなく寂しさを感じたりしてるのかな?なんて思って、今のうちに思いっきり甘やかしていますよ!

ゆめかママ♡

全く同じです!!
うちも一歳2ヶ月の娘がいて、先週出産して帰ってきました。
うちも夜泣きするようになって、ヘトヘトです。。
下の子にミルクあげて、上の子の夜泣きに付き合って、また下の子にミルクあげてって朝方まで続き全く寝れません。。
昼間は昼間で上の子遊んであげなきゃなので、休めず、完全に寝不足です꒰꒪д꒪|||꒱
多分赤ちゃん返りだと思います。
いつまで続くやら。。って感じですよー。。