※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
妊活

妊活を8ヶ月していますが、なかなか授かれず、ホルモンバランスの影響が心配です。病院に早めに行くべきでしょうか?

みなさん妊活してからどのくらいで病院に行きましたか?
現在妊活して8ヶ月くらいです。毎月排卵検査薬を使ってタイミングをとっていますがなかなか授かりません。
1人目の時はホルモンバランスが崩れていて10ヶ月ほど漢方薬をのんで妊娠しました。(ホルモンバランスを治すために通院していただけです。)
まだホルモンバランスが崩れているのが原因なのか心配ではやめに病院に行った方がいいのかなと思います。

コメント

私は半年で行きました。
何事も早い方がいいと思って。

• ニコ

ニコ

回答ありがとうございます。
    最初はどのような治療をするのでしょうか?

• 8月1日
hina

わたしは避妊を辞めてから、10ヶ月目で行きました!
生理中に行くか、終わってから行くかで最初の検査は変わってくるので、いつ行くのが良いか病院に電話してみると良いと思います!

わたしの場合は、
⭐1周期目に子宮頚がん検査と血液検査(2回)
⭐2周期目に卵管造影と、旦那の精液検査
あとは、排卵の少し前に排卵チェックです!

通い始めだからかもしれませんが、月に4回は行きました。
でもモヤモヤするよりは行ってみるのも良いかなと思います😄

• ニコ

ニコ

よく1年で不妊と言うので1年たってからのほうがいいのかなと思ってました。
    わたしもそろそろ通い始めようと思います。
    そうな感じの流れなのですね。
    よく卵管造影は痛いと聞くのですがどうでしたか?

また排卵誘発剤なども使うのでしょうか?

• 8月2日
  • hina

hina

卵管造影は、痛いには痛かったですが、ほんの数分で終わって、すぐ着替えられたのでわたしは我慢できる痛みでした。ネット見ると怖いことたくさん書いてありますが、実際終わったあとに休んでいく人とかはほとんどいないと看護師さんが言ってました(^^)
    個人差があるので必ず大丈夫とは言いませんが、すぐ終わりますよ!

排卵は、自分で排卵できていれば誘発せずにタイミングだけ教えてもらう感じです(*^^*)
    私の場合、夫の出張と排卵が被りそうなときだけ、早めてもらう注射をうってもらいました!筋肉注射なので少し痛いですがタイミングは外さないと思います!

• 8月2日
  • ニコ

ニコ

卵管造影がとても怖かったので安心しました!!
    ありがとうございますm(_ _)m

そうなんですね!!じゃあ無排卵の場合のみ排卵誘発剤って感じですね!!
    とても参考になりました!!ありがとうございますm(_ _)m

• 8月3日
s

私も妊活初めて4ヶ月くらいに
なるのですが、手っ取り早く病院に
行ったほうがいいのかもう少し
様子を見て頑張るか悩んでいるところです。
コメントの答えになってなくて申し訳ございませんが、一緒のような悩みの
方がいたのでついコメントしてしまいました🙇‍♀️🙇‍♀️

• ニコ

ニコ

同じ悩みで悩んでるんですね😭

• 8月2日