※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
ココロ・悩み

初めて会ったママ友との会話内容について不安です。皆さんはどんなお話をされていますか?

支援センターなどで初めて会ったママ友とどんなことまで聞いても良いのかいまいち分かりません💦というか皆さんはママ友とどんなお話しされていますか?🙇

コメント

さらい

おこさんは何歳ですかー?ぐらいです。

ボブ❤︎

子供が近づいたお子さんのママに、可愛いですね!何歳ですか?などから大体は始まり、離乳食のこと、幼稚園や保育園のこと、普段はどこで遊んでますか?などですかね〜
でも話してるうちに子供が動き出すのであまりゆっくり話すこともなく次から次へとママを渡り歩く感じになっちゃいます💦

ゆう

当たり障りない感じが1番いいと思います😃
お昼寝してきましたかー?とかご飯食べますかー?とか😅

以前、初めて会ったママに住んでる場所とかも聞かれてちょっと嫌でした笑
しかも、仕事関係で間接的に知り合いだったこともわかって、なんか気まずい思いしたので(^◇^;)笑

ろんりんるー

おんなじくらいの月齢の子なら、体重とか離乳食とかの話になるかなー。
ちょっといい感じのママさんだなーと思ったら、お家ご近所ですか?公園とかどの辺行ってますか?みたいなながれで、仲良くなれそうなら、今度一緒に公園行きませんかーみたい流れで親しくなりたいです。