※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aimi♡
子育て・グッズ

娘が抱っこ紐を使ってすぐに吐くようになりました。装着方法は正しいと思いますが、吐かない対策が知りたいです。

生後1ヶ月半の娘がいます♡
エルゴの抱っこ紐にインサートを入れて使用しているのですが、ここ数日抱き上げてすぐに吐くようになってしまいました💦
今までは全く吐くこともなかったので、装着方法は間違えてはいないと思うのですが…
授乳後すぐは避けてゲップもさせてからでも吐いてしまいます(;_;)
同じような方いますか??
もし吐かないように対策等あれば教えていただきたいです(._.)

コメント

想・煌のママ

うちもありますよ~!
たぶん、ママの体と密着しすぎて圧迫されちゃうからだと思います。
うちは、そうなる前に少し厚めのハンドタオルを首のとこに挟んでます!
さすがに吐くのを完全になくすのは無理なので、せめて吐いても服が汚れないように防止はしてます!

• Aimi♡

Aimi♡

やっぱり圧迫されてなんですよねー。
    私も服が汚れない様に対策します♡
    回答ありがとうございます(^^)

• 12月4日
はなはなんな

うちもその頃吐き戻し多かったです。確かその頃からスタイをし始めました!
今はよだれが増えてきたので
スタイはかかせません!

• Aimi♡

Aimi♡

最近よだれが増えてきたなーと思っていました(*^^*)
    この間急いでスタイを買いに行ったところです(笑)
    吐き戻しも多いですよね。
    同じ頃って聞いて少し安心しました!!!
    回答ありがとうございます(^^)

• 12月4日