※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンデレラ
妊娠・出産

妊娠中の症状に不安を感じています。検査薬の反応や体の変化について不安があり、過去に流産経験もあるため病院への診察が怖いそうです。

3人目妊娠しました。生理予定日3日後で検査薬の反応に5分位かかりました。写真はその時のものです。(実際はもっと薄かった)
生理予定日8日後は検査薬反応に一分位かかり、写真より若干濃いかな位ですが少しかすれたような感じでした。
今日11日目ですが出血などはなく、つわりも3日位で今は胸の張りや痛みもなくなりました。
今日は5週3日です。
子宮の張りをかなり感じますが、生理痛の痛みではなく、通常の張りが結構あり気になっています。
一年半前にけいりゅう流産しているのでまたダメかも知れないと不安です。
経産婦の方、胸の痛みや初期症状はどうでしたか?
こんなに薄くても妊娠継続してるもんなんでしょうか?
生理周期は28日位です。ずれても4日位で、普段はずれても1~2日位です。
明日病院なのですが、行くのが怖いです…

コメント

Yuu

二人目の時がこのぐらいの線でした!
ハッキリ出ているので大丈夫だと思いますよ!
二人目は胸の張りもなく生理も安定してなくて悪阻で妊娠に気づきました😊
一人目が点滴するほど悪阻が酷く二人目は悪阻ない日もあり流産してしまったのかと心配になることもありましたがただ悪阻が軽いだけでしたよ!

• シンデレラ

シンデレラ

回答ありがとうございます!
    反応に時間がかかりましたか?
    胸の張りがないなんて事があるんですね。つわりは一人目は15週、二人目は一週間でした。この度に軽くなっていく事が多いのかな?
    少し安心しました!

• 8月1日
  • Yuu

Yuu

一人目は反応早かったですけど、二人目はゆっくりでした!
    検査薬自体、判定に1分ほどかかると書いてるので大丈夫だと思います😊

• 8月1日
  • シンデレラ

シンデレラ

ほんとですか??💦
    判定に一分かかると初めて知りました(笑)すぐに出るもんだと思ってました!何度も妊娠してるのに!Σ( ̄□ ̄;)

• 8月1日
  • Yuu

Yuu

どの検査薬を使用したかわかりませんが、私が使ったのは1分で判定と箱の表に書かれてましたよ(^^)

• 8月1日
3回目のママリ

おめでとうございます。

私の2人目の時より濃いですよ!!
私二人目なんか薄すぎて、蒸発線かなって。その何日か後にやっても薄かったです💦
その代わり、超初期症状が強くて、胃痛、吐き気、頭痛等絶不調でした😭だから検査したって感じです。
でも、上の子の時にあった胸の痛みは全くなかったですし、初期症状は2人とも全く違いました。私も1人目より前に化学流産しているので、正直無事に産まれる気はしなかったです。

しかも、仲良しのタイミングも、排卵予定日から一週間後😅(私も生理周期はほぼ正確です)なので、びっくり。
来てくれる時は来てくれるんだなぁと。私も病院行くの怖かったですが、べびちゃん信じてみましょ🐥💖

• シンデレラ

シンデレラ

回答ありがとうございます!
    反応出るのにこんな時間かかったかな~と心配になりました。
    間は挟みますが4回流産してるので、不育症かもしれない、生まれた二人はたまたま運良く育ったと言われて、39歳という高齢なので不安になっちゃいました💦

• 8月1日