※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
珠奈
妊娠・出産

妊娠27週で右胸の下と肋骨が痛い。深呼吸やくしゃみで痛む。痛みの原因と軽減方法を知りたいです。

今日で妊娠27週目になります。昨日の朝から右胸の下あたりと肋骨がものすごく痛いです。深呼吸とか咳とかくしゃみとかするだけで痛いです。昨日の昼間は安静にしてようと布団に入っていたのですがどの体制になっても右胸の下あたりと肋骨が痛く寝ようにも寝れませんでした。痛みの原因と痛みを軽くするなど知っていましたら教えてください。

コメント

H♡M

肋間神経痛か、肋骨骨折ではないですかね?(^O^;)
どちらも経験あるのですが、咳もくしゃみも深呼吸も、寝返りも何しても痛かったです…
どちらも日にち薬ですね(TдT)
骨折の場合は、コルセットで固定してましたけど…
後は湿布で冷やしてました!

私も苦しみました。3週間ほどだったでしょうか…寝ても起きても痛みに耐えられず、泣いてしまうこともしばしば(;ω;)
一番楽になる方法は、左を下にして横になり右脇腹(痛みがある部分)をとにかくさすること。寝ているときに痛みが出た場合は、起き上がってみること。とにかく痛くてたまらないですよね💭でも、病院で相談しても”赤ちゃんが大きくなって子宮が伸びていることにより引っ張られているから”とだけ言われ、特に対応策を教えてもらえることはなかったです(´⌒`。)

三色パン

わたしもです*\(^o^)/*
かれこれ6週間近く痛いです('A`)
スポブラしてますか?スポブラの、アンダーバストのゴムにタオルを挟んでおくとけっこう楽になります!

ネットで調べてみるとやはり肋間神経痛みたいですよ。わたしは左胸の下です。

のんベイビー

私も6ヶ月入った頃から右肋骨が横になると痛かったです!
私の場合は腕を上げたり
仰向けで寝ると少しは痛みが安らぎました!
先生に聞いたら子宮が大きくなってきてるから
しょうがないみたいですね!