※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りる
妊娠・出産

妊娠39週の初妊婦です。体重が増えていたが最近減少。生活変化なしで不安。健診前に体重減少経験者の励ましを求めています。

妊娠39週の初妊婦です。
今まで体重は増えていく一方でしたが、最近減るようになってきました。
臨月から2時間お散歩をするようになり、朝昼はしっかり食べて夕食は早めの時間に半人前食べるようにしていましたが、体重は1週間に500g強増えていっていました。
それが、39週の健診の日以降体重が減ってきています。
特に生活を変えたとかはなく、お散歩も夕食も同じです。
お通じも変わらず出てますし、38週のときより少しむくみが気になるくらいです。
今まで増え続けていく体重に悩んでいたのに、減りはじめたので不安です。
現状、39週の健診日より1.5kg減っています。
健診は明後日なのですが、臨月のときに体重減ったという経験者の方がいたら、励ましお願いします…。

コメント

るまま

胎動はありますか?
お腹張ってませんか?
破水したような感覚ありました?
赤ちゃんの体重が増えていて、いずれも該当しなければ大丈夫だと思います♪♪
臨月には羊水が減る方もいるのでその分体重が減っているのかもしれません💦
どちらにせよ明後日まで待たずに受診された方が安心かと思います😊

• りる

りる

胎動はありますし、破水した感じはなくパンツは全く濡れてないんです。
    臨月に羊水が減る人もいるって知りませんでした。

• 8月1日
♡

1人目も2人目も、臨月頃から減っていきました🤭

• りる

りる

同じく減る人もいると聞いて安心しました。
    ありがとうございます。

• 8月1日
kiko

少しですが減ってました。
39週で産んだのですが37週までは1キロ以上増えてたこともあり助産師さんに注意を受けたのですが38週後半から39周にかけて700グラムですが減りました!
陣痛来た時に聞いたのですがそうね、減る人もいるねーって言われました(*´Д`*)

赤ちゃんに会えるまでもう少しですね!
心配事は電話で聞いて見ても良いかと思います(^^)
応援してます!

• りる

りる

そうなんですね、減る人もいるんですね。
    応援ありがとうございます。頑張ります!

• 8月1日

私も36週くらいから毎日1〜2時間ほどウォーキングしてたら一週間で3キロ減りました!!初産でトータル6時間の安産だったし、特にトラブルも無ければ大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

• りる

りる

心強い励ましありがとうございます。
    6時間すごいですね!

• 8月3日
りん🐱

私は、体重減っていないのですが、(むしろ出産直前までどんどん増えていかないか不安です💦笑)同じくらいの週数なのでコメントしてしまいました‼
明日が予定日ですが、降りてきてる感じはあるのに出産気配はまだありませんΣ(×_×;)!
お互い安産で無事に我が子に会えるように頑張りましょう✨

• りる

りる

コメントありがとうございます。
    前駆陣痛らしきものはあって眠れないのですが、まだ生まれそうにないです。
    親からのまだかコールがプレッシャーです。

• 8月3日
にぐ

3週間前のピークの時よりも
今現在3キロくらい減ってます!
もちろん破水もしてないし
毎日旦那の食べ残しまで食べてるし
たいした運動もしてないのに不思議です!

• りる

りる

同じ方がいて良かったです。
    心配してたんですが、同じ方がいて安心しました。

• 8月3日