※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴまわり
妊娠・出産

ブラのサイズについて相談です。妊娠中で今のブラがキツく、Lサイズを検討中です。マタニティブラの強制力やオススメの下着について教えてください。

いつもお世話になっております。

ブラジャーについて質問です(>_<)

私は今までG75をつけており、生理前や胸が張るときはそれでも小さく、実際に採寸してくれた店員さんによると、ほぼHカップとのことでした(*_*)

現在妊娠4ヶ月に入り、今まで使っていたブラがキツくて変な話ですが乳首がはみ出てしまいます(^_^;)笑

明日アカチャンホンポに下着を買いに行こうと思っているのですが、同じぐらいのサイズの方はLサイズを使用していますか?

あとマタニティブラって強制力はあるのでしょうか?
垂れるのが心配で(u_u)

皆様のオススメの下着を教えてください!

コメント

ゆうこ♪(^.^)

強制力は少ないと思います。胸はたくさん動いた方が母乳の出がよくなるので…
もしかするとこれからまだ大きくなる可能性はあると思うので買いすぎには注意です❗

• ゆうこ♪(^.^)

ゆうこ♪(^.^)

あっ、私もですね💦矯正力!

• 12月4日
  • ぴまわり

ぴまわり

回答ありがとうございます✨

そうなんですか(*_*)⁉︎
    胸が痛くて運動は何もできていないので、少しでも運動してみます💦

確かに…まだ大きくなりそうですね💦
    何枚も同じサイズのブラを買うのはやめたほうがいいですね(^_^;)

• 12月4日
  • ぴまわり

ぴまわり

いえいえ💦すみません💦

• 12月4日
  • ゆうこ♪(^.^)

ゆうこ♪(^.^)

安定期過ぎた辺りからおっぱいマッサージなどもしても大丈夫なので、その時や、今の時期から肩回しもオススメですよ❗肩凝りも母乳に影響してくるそうですよ~あとは体質で…

• 12月4日
  • ぴまわり

ぴまわり

なるほど(°_°)!
    肩凝りが酷いので肩回しやってみます😊!
    おっぱいマッサージができるように、早くこの痛みがひくといいんですが(´・_・`)💦

• 12月4日
ふうたのまま

私は元々H70をつけていました。
妊娠してから3カップアップし
エメフィールのH80のブラ
のアンダーの部分をミシンで抜い短く細工したり
それでもおっぱい入りきらないので
授乳期用のLLスポブラ
を着けてからその上にH80の自分で細工したブラをつけてます。
垂れるの嫌だしはみ出るの嫌だし。思いついた結果このようにしてみました(^_^;)
大きめのちゃんとしたパットが入ったスポブラの上にちゃんとワイヤー入りのブラで持ち上げられています。
重量重力で垂れるしかないので大変ですよね(;o;)

• ぴまわり

ぴまわり

すごく工夫されてらっしゃるんですね(°_°)!
    尊敬します。
    ブラを2つつけるのは考えてもいなかったので、参考になりました!
    ワイヤーがないとどうしても垂れてしまうし、落ち着かないので私もその方法試してみたいと思います(*´∀`)

湯船から出た瞬間や、横になってから起き上がる瞬間に重力のせいでよりずしっと重みを感じますよね(´・ω・`)💦
    あー垂れていく〜(´・_・`)と毎回思います。笑

• 12月4日
  • ふうたのまま

ふうたのまま

ありがとうございます(^^)!
    妊娠期間私もずっと悩みました(^_^;)これしかなかったです(^_^;)

重いしサイズ合うブラはないし。。エメフィールは安い割りにワイヤーもアンダーもちゃんとしてるのでたくさん購入できると思います。

同じ悩みを抱える方の参考となってもらえてうれしい限りです☆\(^o^)/

• 12月4日
  • ぴまわり

ぴまわり

こちらこそ、詳しく回答いただきありがとうございます(^^)!

同じく妊娠している友人の中でも大きめで、周りに困っていると相談しても、沢山お乳が出そうで羨ましいとしか言ってもらえず…ありがたいことですけどね(^_^;)笑

同じ悩みがある方がいて嬉しかったし、本当に参考になりましたよ♡

ふうたのままさんはそろそろ赤ちゃんに会えますね✨
    出産頑張ってください(*^^*)!

• 12月4日
ぴまわり

上記漢字に誤りがあったので修正です!
強制力→矯正力です。

私も元々Hカップです。
私は西松屋で確かLLサイズ表記だったものを、つけてます。
普通のブラジャーのようなワイヤーはないので、基本的きついなんてことはないです。
私の祖母がワコールのマタニティブラジャーを買ってきてくれたことも、あったのですが、やはり天下のワコール、肌触りも、よく、ワイヤーはないので支えてる感とかはないですけど、とても着心地が良かったです。
高かった!てゆってましたけどね(笑)

• ぴまわり

ぴまわり

LLサイズですか!
    じゃあ私もそれぐらいかな?
    変な質問ですが、乳首は透けちゃったりしないですか(´・_・`)?

流石ワコール!
    お値段の分期待に応えてくれますね(*´∀`)笑

• 12月4日

退会ユーザー

乳首透けないですよー!
    パッドはちゃんと入ってるので!!

そうなんですよーさすがワコールですよね(笑)
    アンダーもボタン調節できたりとか、西松屋で買ったのはパッドは入ってるけど全体的にワコールにくらべてペラペラだなーって思っちゃいました(笑)

• 12月4日
  • ぴまわり

ぴまわり

乳首透けないですか(^^)
    よかった♡笑

アンダーの調整ができるのは魅力的ですね!✨
    やっぱり生地にも違いが出てくるのかな?
    今奮発してワコールで購入しても、まだ大きくなってしまったら悲しいので、産後の矯正用として買うのもよさそうですね(^_^)

• 12月4日