※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

子供を預けて出かけることについて、旦那との意見の違いで大喧嘩しました。自分の時間も欲しいと思っています。どうしていますか?

今生後6ヶ月の子供がいます!

旦那が仕事に車を乗って行くので
出かける手段がありません。

田舎なので電車もバスも近くにありません。
ここ最近とっても暑いので
車なしで出かけるのは厳しいです。

自分もたまにはリフレッシュしたいので
子供も自分の親に預けてでかけたのですが

子供を預けて出掛けたのが
旦那からしたらダメだったらしく
大喧嘩しました

私に怒る意味が分かりません。
旦那は仕事柄出張が多く
多い時には1週間近く家を開けることがあります。

自分は子供といる時間が短いからそう思うんだと思う。

母親は子供と毎日一緒にいる。
自分の子は可愛いからずっと一緒でも飽きないけど

たまには自分の時間をちょっとだけでも欲しい。
話しは矛盾しているかもしれないけど
たまには何も気にしないで
ショッピングしたりご飯食べたりしたい。

リフレッシュしたかまた家事、育児
頑張ろうって思える。

子供を預けて出掛けるのは
そんなに悪い事なんでしょうか?

どこに行くにも子供は
連れて行かないといけないんですか?

皆さんはどうしてますか?

コメント

なまけもの

悪いことじゃないですよー!
私も両親に預けた1人で美容院行ったり、買い物したりしますよ!
息抜きだって必要です!

怒られる意味がわかりませんね!
なら、こっちが働くからずっと子供いてみろ!って思います(笑)

りきママ

分かります😂
母親は出掛けるのも子供とずっと一緒24時間一緒ですよね😭
たまには一人で出掛けたいなと思います😭
私は自分の母親が車で2時間の距離に住んでるのでたまにしか
帰らないからかこの間帰ったら
下の子が号泣してしまい
預けられなかったです😥
旦那に預けようにも二人は見れないと
言われ出掛けるなら旦那と子供と
4人でになります😂
私がいるときはすすんで子供たちの
面倒みてくれるんですけどね😰

mi

そんなこというなら旦那さんが預ってくれたらいいのにと思います😭
お仕事柄難しいのかもしれませんが...
母親だって人間ですからたまには一人の時間も必要ですよね!!!
そういう時間があるからこそいっそう頑張ろうって思えるのに🤔
うちは美容院行く数時間くらいは旦那がみててくれます🙂

はじめてのママリ🔰

うちは夫が土日休みなのもあり、土日のどちらかに夫に子供を見ててもらって私は買い物に出かけます!
スーパーやドラッグストア等の生活に必要なもので、服見たりとかでは無いですがそれでも1~2時間離れるだけでリフレッシュになります✨

毎週じゃなくても、月に2回とか1回2時間とかでもそういう時間が欲しいですよね。
子供はかわいいけど、ずっと一緒はやっぱり息が詰まります。
うちは実家は夫婦ともに遠いので預けれる場所は無いのですが、短時間でも夫が見てるから行っておいで~と言ってくれるのでありがたいです。

かす

リフレッシュ超重要ですよ!!!
見ててくれる人がいるんなら
お願いしてリフレッシュした方が
ストレスゲージ溜まらず消化できるので良いと思います!
一日中じゃないんですもん!
逆に一日中離れるのはそれはそれで
自分も寂しくなりますよね😂

あや

預けても良いとは思います。
が、そもそもの改善としてそういう環境なら車は2台いるかと思います。

まんまるしかく

預けたことのなにに怒ったんでしょうね?😅一度、旦那さんに休みの日に数時間でも預かってもらったらどうですか?今後預ける機会も増えると思うのでちゃんと話し合って理解して貰ったがいいと思います💦

Hana

いくら可愛くても、ずっと一緒だとしんどくなる時ありますよね🤣
うちの主人も車乗って行ってて、出張も1週間2週間あります。子育て基本1人なのでゆっくりお風呂入る事も出来ないのでお気持ちよく分かります!
私は実家によく帰るので、子供見てもらって1人でショッピングモールいって、オムツやミルク買うついでに、自分の物買ったりコーヒー飲んでから帰ったりします☺️
ご両親が面倒見て下さるなら、何も問題ないと思います‼︎

ミッチーママ

旦那さんは何が嫌で怒ったんですかね⁉️
預けていいし、ママのリフレッシュ大事です。うちも出張で1週間今いませんが、少し外出ないとしんどいです。頼れる方いるならドンドンです。ただ、毎回ケンカは嫌なので、理由確かめときたいですね😭