※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごみ
子育て・グッズ

保育園のプールでは、水着が必要です。上下繋がってる水着とセパレートのどちらがいいでしょうか?使い勝手を考えるとどちらがおすすめですか?

保育園のプールで、上は裸ではなくTシャツ等着せないといけないみたいなんですが…。

上下繋がってるタイプの水着、セパレートになってる水着とどちらにしようか悩んでます!

今は水着のパンツに上はボロくなったTシャツを着せてます!そのままでもいいんですが、アルバムにする写真を撮ったりもするし、せっかくならかわいい水着にしようかなーって思います!

どちらのタイプもかわいいのを見つけたんですが、使い勝手がいいのはどっちでしょうか??

コメント

いちご みるく

使い勝手は今のままが楽だと思います🙂
保育士してますが、着せる方としてはセパレートが着せやすいし脱がせやすいです。買うならセパレートですが、上にTシャツ着るなら上は要らないかな?と思います☆

• なごみ

なごみ

海パンしかないのでTシャツ着せてるだけなんで、買えばTシャツは着なくていいです(^-^)
    写真撮っても下は可愛い水着だけど、水に浸かってるので映るのはボロいTシャツだけなので(笑)
    かわいいの着せたいと思いました(´∀`)

セパレートの方が脱着しやすいですよね!ありがとうございます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• 8月1日
  • いちご みるく

いちご みるく

なるほど、それなら可愛い水着を着せたいですよね✨
    セパレート水着も良いですし、わが家は日焼け対策もあって、下だけの水着に、上はラッシュガード着せてますよ🙂別で買ったけど色は揃えてます☆

• 8月1日
  • なごみ

なごみ

そう!ラッシュガードです!
    その言葉が出てこなかったんです(笑)
    子供のってなんでも可愛いからつい欲しくなってしまいます(><)

• 8月1日
  • いちご みるく

いちご みるく

そうだったんですね。笑
    下の水着はピッタリじゃないと着れないけど、ラッシュガードなら大きめで来年も着れるように買っても良いと思います✨うちは去年のラッシュガードを今年ピッタリで着て、下だけ買い替えました。

• 8月1日
はじめてのママリ

11ヶ月なら来年はサイズアウトしちゃうと思いますし、わざわざ水着を買わなくても良いかなと思いますが、個人的には繋がってるタイプ可愛いなと思います😊笑
保育士していたので、着替えやすさはセパレートですかね。

• なごみ

なごみ

ありがとうございます(´∀`)
    使い勝手でいうとやっぱりセパレートですか( * ॑꒳ ॑*)
    男の子で繋がってるのなんて小さいうちしか着てくれないし、見た目だけで言えばかわいいですよね( *^艸^)

• 8月1日