※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりにゃん
産婦人科・小児科

初めての予防接種で、9月まで予約がいっぱい。3ヶ月後に接種可能か不安。市の書類には間隔が必要と書いてある。

お世話になってます

予防接種のことでお聞きしたいです
今週の金曜に初めて予防接種の予約を
とろうとしたのですが9月まで
空きがないと言われました。
9月に入ると3ヶ月になるのですが
HibやB型、肺炎球菌のやつなど間に合ったり
しますでしょうか?市から送られてきた書類を
見る限り大分間隔を空けないといけないみたいなので…

初めてなことで分からないので教えて頂きたいです

コメント

このママ

多少あいても大丈夫ですよー(*´-`)
だいたい小児科さんでスケジュール教えてくれるし( ´ ▽ ` )

うちの子も風邪で遅れましたがその分ちょっと終わるのが遅くなっただけです( ´ ▽ ` )
予防接種は2.3種類一度にできますしね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

  • ゆりにゃん

    ゆりにゃん

    大丈夫なんですね!
    それ聞いて安心しました!

    終わったのってどれぐらいなのですか?😂
    予防接種の予約の時にHibとB型やりたいですっていう感じで伝えるようになるのでしょうか?😭
    初めてなことで無知過ぎて…

    • 8月1日
  • このママ

    このママ

    スケジュール通り?にだいたい終わりましたよ( ´ ▽ ` )
    うちは今6か月でBCGをうち今のところ終了していて、次は1歳前後です!

    最初は初めての予防接種でよくわからないんですが…て聞いたら教えてくれました(*´-`)
    そのまま伝えても大丈夫ですよー( ´ ▽ ` )

    • 8月1日
  • ゆりにゃん

    ゆりにゃん

    なるほど!ありがとうございます!
    本当に助かりました😭

    • 8月1日