※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おがちゃん
子育て・グッズ

月曜夜から熱が38℃後半から39℃を行き来。火曜に小児科で風邪と診断。ミルクは200~220飲むが離乳食は心配。熱はあるが元気。離乳食食べるならあげてもいい?座薬は使う?おしっこ出ていて水分補給も。

月曜の夜から38℃後半から39℃を行き来してます。火曜に、小児科に受診し風邪との事でした。
ミルクは、200~220飲みます、離乳食は心配なのであげてません。(先生からは何も言われず)
熱はありますが、本人はぐったりはしてなく比較的元気ですね。
離乳食本人食べるならあげてもぃいですかね?
座薬は、使いますか?一応脇は冷やしてます!
おしっこも普通に出てますし、こまめに水分補給もしてます。

コメント

ちさきち

突発かもしれませんね。
食欲あるようなら離乳食は与えてもいいと思います。

• おがちゃん

おがちゃん

返信ありがとうございます(*^^*)少し離乳食あげてみます‼️

• 8月1日
SOUTA☺︎mama

元小児科ナースです💡食べれるならあげて大丈夫だと思いますよ😊👌ぐったりしていたり熱で辛くてグズグズで寝れないなどでしたら坐薬使った方がいいけど熱だけでしたら使わないで様子を見たほうがお熱でウィルスと戦っているので無理に下げずにの方が良いですよ🤲

• おがちゃん

おがちゃん

ミルクもしっかり飲んでるのて、離乳食あげてみます(*^^*)

夜間様子みて、座薬するかさないかにします。ありがとうございます☺️

• 8月1日
はるmama

元気があってぐったりしたり、ぐずって泣いたりしてないなら座薬使わなくてもいいと思います!
離乳食も、本人が食べそうであればあげてもいいと思いますょ(*^^*)

• おがちゃん

おがちゃん

起きてるときは、比較的元気です。座薬は、様子を見てみます!

離乳食も、少しあげてみます(*^^*)

• 8月1日
SOUTA☺︎mama

室内でも今の時期体力を奪われるような気候なのでミルク以外の水分もお茶などではなく塩分,糖分が補給出来るようなものにしてあげてお大事になさって下さい🙏❤️

• おがちゃん

おがちゃん

イオンドリンクとかで大丈夫ですかね?一回の量はどのくらいがぃいですか?

• 8月1日
SOUTA☺︎mama

本当はos1おススメですが癖のある味なので子供用のイオン飲料もしくはポカリなどを薄めても大丈夫です🙆‍♀️ミルク,離乳食以外の水分なのでお母さんが喉が自分も渇いたなぁ,そろそろ乾くかなぁというタイミングで50mlくらい用意してみて飲ませてみるの様な感じで吐いたり下痢していない状態なら難しく考え過ぎずあげてみて大丈夫ですよ💡

• おがちゃん

おがちゃん

薄めた方がぃいんですね‼️
    そぅなんですね😆ちょっとやってみます。

• 8月1日
SOUTA☺︎mama

濃い味に慣らしてしまった我が子は大人用の普通に飲んでしまってましたけど(美味しいから喜んでその方が飲んじゃいますし😅)大人用のでしたら一歳前なので一応少し薄めるのおススメしますがママの判断で👌💡

• おがちゃん

おがちゃん

3ヶ月からってゆう、ポカリがあります。これも薄めた方がぃいんですかね?

• 8月1日
SOUTA☺︎mama

お子様用ならこのままで大丈夫ですよ🙆‍♀️💡

• おがちゃん

おがちゃん

良かったです。色々ありがとうございます🙇

• 8月1日
SOUTA☺︎mama

いいえ😊👌✨頑張って下さい✨