※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぁ
サプリ・健康

先月プール熱になりました。月曜日病院でプール熱かも?と言われ熱は月火…

先月プール熱になりました。
月曜日病院でプール熱かも?と言われ熱は月火なかったんですが食欲がないです。食べても三口くらいで、、、
好きな食べ物は冷蔵庫からとってでも食べるこなのに取りに行きません。
今日も病院行った方がいいですよね?食欲ないと点滴とかするんでしょうか?

コメント

にゃんこ。

お子さんは何歳何ヶ月でしょうか?
食欲なくても、水分(卒乳前なら母乳もしくはミルク)取れてたら大丈夫かと思います。
口の中は口内炎など出来ていないですか?それが食欲低下の原因にも繋がります。
プリンやヨーグルト、ゼリーなど何か食べやすいものがあれば、プール熱が完治するまでは、食べれる物を食べれるだけで良いと思います。

• にゃんこ。

にゃんこ。

大人が熱はなくても身体がしんどい時に、食欲が出ないのと同じ感じだと思います。

• 8月1日
  • ちゃぁ

ちゃぁ

ありがとうございます😊
    2歳11ヶ月です。
    大好きなゼリーも食べてくれずで⤵️
    やっと牛乳飲んで焼き芋食べてくれました(^^)

• 8月1日