※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャサリン
ココロ・悩み

松原市在住の方へ。咳喘息で症状が再発。良い病院を探しています。交通機関で行ける場所でおすすめありますか?

おはようございます✨
いつもお世話になってます✨

大阪府に住んでる方に質問です。
今年に入り、病院にかかり咳喘息であることが判明しました。そこで処方された薬を服用したところ咳の症状は落ち着いたものの、急激な胃の痛みで夜間診療で喘息の薬の副作用により便秘になりその影響で圧がかかり胃が痛かったみたいです。
最近は症状は落ち着いていたのですが、また咳が出てきました。咳し過ぎで、心臓も痛いときがあります。
どこかちゃんとした病院でみてもらいたいですが、正直どこがいいかわかりません💦
松原市住みです。車はペーパーなので出来たら電車などの交通機関で行けるところがいいです。
ご存知の方、教えて下さいm(__)m

コメント

天音

たぶん、どこもそうだと思うんですが…
基本、総合病院とか大きな病院だと、紹介状がいるはずなんですよね。
だから、まず、呼吸器科やアレルギー科のクリニックにかかって
紹介状書いてもらうのはどうですか?

内科や耳鼻科って限度があるみたいだし…

私も咳が3ヶ月ぐらい止まらなくって、耳鼻科や内科で
≪もう出せる薬がない≫
と言われたぐらいでした。
つらいですよね💦早く良くなりますように😟

ママリ

薬って何使ってますか?
30日分のやつと発作が出た時一時的に使う薬があります。
今使ってる薬で副作用が出るのであれば違う薬を処方してもらって様子見の方がいいかもですね…
紹介状を出してもらってもそこで処方してもらった薬しか私は貰えませんでした😅

さくちん

私も咳喘息なる度に病院に通っています。元国立循環器病センターにいらっしゃった先生で信頼できる医院ですが、豊中市なので遠いですね💦

咳喘息って診断できないお医者さまも多いので、かかられた病院がちゃんとしてなかったって訳ではないかもしれないかなと思いました😅薬が合わなかった事を伝えてみるのもいいかも!?

病院変えられたいのであれば、呼吸器内科、循環器内科など専門にされている先生の所が良いと思います😊🙌