※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーりー⑅◡̈*
家事・料理

今月引っ越し予定なのですが、洗濯機を縦型にするかドラム式にするかと…

こんばんは꒰ ᵕ͚̈ ꒱♪
今月引っ越し予定なのですが、洗濯機を縦型にするかドラム式にするかとても迷っています…。
皆さま、どちらを使われていますか??汚れがしっかり取れるのは縦型、乾燥機能が優れているのはドラム式だと聞き、どちらにしようか決めかねています(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨
色々意見聞けたら嬉しいです!
よろしくお願いします♡♡

コメント

ななな

パナソニックのドラム式洗濯乾燥機使ってますが、汚れ落ちは縦型と大差ない気がします✨

乾燥機能も充実してるので、気に入ってます(^^)

• ななな

ななな

これですが、音も比較的静かです(^ω^)

• 12月4日
  • ちゃーりー⑅◡̈*

ちゃーりー⑅◡̈*

返信ありがとうございます♡
    写真までつけて頂いてとっても分かりやすく嬉しいです♥︎︎∗︎*゚

そうなんですね!♪
    汚れ落ちもよくて乾燥できるとなるとかなり便利ですよね(*´∀`)
    音も静かだと洗濯するのも気にならないところが魅力的♡♡
    実家もドラム式なので、気になっちゃいます(o´▽`)ノ♪

• 12月4日
M.appy

結婚して家電を揃える時に悩みましたッ‼︎ドラムもいいなぁって思ったけど、値段も10万円程違いますし、ドラムは腰を痛めると聞きまして(^^;;縦型も十分節水出来るし、大容量‼︎うちは溜めて洗濯派ってのもあったし、毛布も洗えるので役立ってます♫

• ちゃーりー⑅◡̈*

ちゃーりー⑅◡̈*

やっぱり悩みますよね⸜( ⌓̈ )⸝
    そうなんですー!値段が倍ほど違うので、まずそこが引っかかってしまいましたΣ(OωO )
    確かに、ドラム式は腰をかがめないと洗濯物取れないですもんね!!
    毛布とか大きいものをジャブジャブ洗えるのは楽チンですね♪
    今が縦型なので、使い勝手もいいかなって考えてるところです♡

• 12月4日
まめなつ

ドラム式は子供の事故など考えたら買えないですね。゚(゚´•_•`゚)゚。

• ちゃーりー⑅◡̈*

ちゃーりー⑅◡̈*

そうなんですよね…(๑ó﹏ò๑)
    私もそこがすごく引っかかって怖くて迷ってる理由の一つです。。。
    やっぱり子供が小さいうちは縦型が安心ですね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

• 12月4日
ぷぴぴ

たまにドラム式で子供が亡くなったニュースを見るのでうちは絶対に縦型です(;▽;)
本当はドラム式がいいですが、、、
だいぶ前には小4の子が入ってしまったとかで亡くなったニュースをしていて大きくなっても油断できないな、と思い次買う洗濯機も絶対縦型にしようと思っています!

• ちゃーりー⑅◡̈*

ちゃーりー⑅◡̈*

やっぱり子供のことを考えると縦型は安心ですね(๑ó﹏ò๑)
    ドラム式への憧れは強いのですが…。。
    今使ってるのも縦型なので、使い勝手も変わらず楽チンなのかなと思ったりしてます!♪

• 12月4日
may

パナソニックのドラム式を使ってます💡
温水で洗えるのでしっかり汚れ落ちしますし、何より天気を気にせず洗濯できるのと仕事から帰って来たらたたむだけなので助かってます🎵
3.5時間くらいで乾燥まで終わるので、タオルなど毎日使うものでも枚数がいらなくなってスッキリしました。
毛布などの大物もちゃんと洗えるので、ドラム式で良かったです☺

子供の事故については、日本製のものには必ずチャイルドロックがついてますし、槽乾燥機能を使えば開けて放置する必要もないので…親がきちんと管理できるか次第だと思ってます💦

• ちゃーりー⑅◡̈*

ちゃーりー⑅◡̈*

そうなんですよね〜!
    温水機能ついてるのを店員さんに教えてもらったときは目からウロコでしたΣ(OωO )
    3.5時間で乾燥までできちゃうんですね!!!♪
    出かけてる間に家事の手間が省けるのは嬉しい…(,,, ⁼́◡⁼̀,,,)
    チャイルドロックや槽乾燥機能も備わってるのは初耳でした!♪
    それがあれば、あとは自分が気をつけていれば…というところですよね!
    ドラム式もやっぱりいいなぁ…。
    素敵な情報教えていただきありがとうございます(ฅ°∀°ฅ)

• 12月4日
💛MTK💛

ドラム式はオシャレだけど、壊れやすいと聞きます⑅◡̈*
縦型の9キロ以上洗えるのをオススメします(♡ˊ艸ˋ)♬*

• ちゃーりー⑅◡̈*

ちゃーりー⑅◡̈*

ドラム式って壊れやすいんですか!!!Σ(OωO )
    洗濯したいときに壊れちゃったら泣けますね( •́દ•̩̥̀ )
    今使ってるのが4.5キロまでしか洗えない洗濯機なので、次は倍洗えるのを…とカタログとにらめっこしてました!
    やっぱり9キロ以上あると便利なんですね(*´˘`*)♡
    教えて頂きありがとうございます♪

• 12月4日

ドラム式に憧れて購入しましたが...
洗濯後タオルがゴワゴワします!
乾燥すればふわふわですが、毎回乾燥するのも電気代がかかるので(T_T)
次買うときは絶対縦型です!
いまはちゃんと乾燥できるものもありますし( ^ω^ )

• ちゃーりー⑅◡̈*

ちゃーりー⑅◡̈*

そうなんですね!ヾ(゚д゚;)
    確かに、毎回乾燥機能使うとなると電気代が…=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
    ドラム式使ってる方が縦型にしたいと言われてるとやっぱり縦型なのかと揺れますね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
    ありがとうございます♪

• 12月4日
Ruimama☆☆

私は日立の縦型洗濯機を使っています(*^^*) ドラム式は乾燥が付いているのを姉が使用していますが、洗濯物が縮んだりするのが嫌だし、汚れが落ちる方をメインに考えたかったので(*^^*) ちなみに縦型の洗濯機も乾燥機能ついているのもあります😊 うちも付いていますが、使ったことはあまりありません💦(^-^; お子様が産まれたら洗濯物が多くなるので大きめの洗濯機が良いと思いますよ(^-^)ちなみにうちは9キロです☆☆

• ちゃーりー⑅◡̈*

ちゃーりー⑅◡̈*

日立の縦型!洗濯機探し始めたとき、一番初めに気になってたのが日立の縦型洗濯機でした(*´∀`)
    今が4.5キロの洗濯機でなかなか量が洗えなくて大きめを探していたんですが、9キロなら倍洗えるのでだいぶ助かります!♪
    これから洗濯物増えるって周りからも言われてるので、9キロで探してみたいと思います♡♡

• 12月4日
  • Ruimama☆☆

Ruimama☆☆

ちなみにですが、日立のビートウォッシュっていうのを使ってますが、デザインもよく、沢山洗えるので気に入ってます((o(^∇^)o))

• 12月4日
  • ちゃーりー⑅◡̈*

ちゃーりー⑅◡̈*

再度返信いただけて嬉しいです♥︎︎∗︎*゚
    ビートウォッシュですね!♡
    興味津々で調べてたのに名前ちゃんと覚えていなかったので、教えて頂けてとても参考になります(*´˘`*)♡
    先ほど返信いただいた方もビートウォッシュ使ってると書かれていたので、使いやすくて人気のタイプなんですね(*´∀`)
    早く欲しくなってきました〜!♡

• 12月4日
  • Ruimama☆☆

Ruimama☆☆

沢山色々なメーカーの特徴を聞いてみると良いと思いますよ(^-^) お気に入りの洗濯機が見つかりますように(*^^*)♥

• 12月4日
ななみん 

こないだドラムの中に子供が入って2時間お母さんが気付かずに窒息して亡くなった事故がありましたね。チャイルドロックは必須だと思いますが、
なんというか、私はかがむのが面倒くさそうなので縦型にしました。
ちなみにシャープの穴なしドラムです。
穴なしなのでカビが生えても洗濯物に移らないと謳っていますがフツーに臭くなります(¯―¯٥)
それでも穴ありドラムよりか若干マシですが。
穴なしなので脱水が甘いです。

• ちゃーりー⑅◡̈*

ちゃーりー⑅◡̈*

やっぱり洗濯機の事故はこわいですよね…。。そこをすごく考えてしまします(;´Д`A
    やっぱりかがむ体勢になるので、腰痛くなったりするのはありそうですね(*_*)
    そうなんですね!
    穴なしドラムなどもあるんですね♪
    最近臭い移り気になってたのでシャープの洗濯機調べてみます(*´∀`)
    ありがとうございます♪

• 12月4日
きなこ

乾燥機を使わないので縦型にしました( ´•౪•`)
物によっちゃドラム式は生地が痛んだり、ゴワゴワになる。中がカビやすいなどもあるようで…
子供が入る可能性も無きにしも非ずなので、しっかり洗えるいい値段する縦型にしました( ´•౪•`)
ちなみに日立のビートウォッシュで10キロだったかな?3人目産まれたら洗濯物も増えるので、大きめにしました◡̈♥︎
148センチの私でも洗濯物が取りやすいので、ドラム式は開けた時に幅をとったり腰を曲げるなど考えてもおすすめです◟̑◞̑

義実家も年数経ってないのにトラブルも多くて、ドラム式から縦型に変えてました(^^;;

• ちゃーりー⑅◡̈*

ちゃーりー⑅◡̈*

ドラム式はやっぱりゴワゴワになりやすいんですね(*_*)
    値段も迷ってる点のひとつなんです(;´Д`A
    ドラム式の安いタイプを買うか、縦型のいいのを買うか…っていうところで(*´ο`*)=3
    せっかく長く使うなら、いいものを買っておきたいところなので縦型に惹かれてる自分もいます♪
    今使ってる洗濯機が小ぶりなので、大きくなっても取り出しやすいな縦型でも全然問題なさそう…♡
    たくさん情報頂きとても参考になりました!
    ありがとうございます꒰ ´͈ω`͈꒱

• 12月4日
ハルヒママ

引越し先の洗濯機用の蛇口の高さは大丈夫ですか?

我が家は結婚した時にドラム式にしようとしましたが新居の蛇口の高さがドラム式に合わず泣く泣く縦型のにしました(>人<;)
腰痛持ちなのでドラム式の方が腰に負担がかからずいいなぁと思ってたんですけどね…

• ちゃーりー⑅◡̈*

ちゃーりー⑅◡̈*

蛇口の高さは全く考えていなかったです!Σ(OωO )
    というのも、まだ物件に前の方が住んでおられるので部屋の見学ができていなくて…(;´Д`A
    蛇口のことも考えると、縦型なら使用できそうな感じですね(*_*)
    全く考えてもいなかったので、教えていただいてとても参考になりました!
    ありがとうございます♪♪

• 12月4日
しーちゃん

我が家も2ヶ月前に洗濯機を買いました!東芝のマジックドラム縦型です。高価なものなのでかなり調べました!買うに当たって、何を重点に置くかがポイントだと思います!各メーカー大差がないそうなので、、、
家は衛生面と安全面に重点を置きました。マジックドラムは洗濯そうが水に触れると銀イオンが出るのと、汚れやカビが付着しづらいものになっているそうです。また、実家の洗濯機はドラム式なのですが、いい素材の服がズタボロになったらしく、妹がキレてました。また、別の方も言ってますが、ドラム式だと子供が洗濯機の中に入って出られなくなった事故を見て、絶対に買わないと思いました!乾燥よりも子供の命が大事です。
あとは、音とか気にしてなかったのですが、東芝の洗濯機すごく静かでした!川のせせらぎのようです(^^)

ほかのメーカーだと、洗濯しながら洗濯そうを洗うという機能があったり、節水を重視してたりとかあるので、たくさん勉強して、お店の人に質問しまくって、満足のいく洗濯機が手に入るといいですね♪
家は家族みんなで満足して、いつも洗濯終わったあと、洗濯機を誉めてます!!!

• ちゃーりー⑅◡̈*

ちゃーりー⑅◡̈*

洗濯機など家電は高価なので即決するの難しいですよね(*_*)
    私も衛生面とても気になるので、銀イオン…惹かれます(*´∀`)
    音も静かというのはかなり使い勝手がいいですね!♡
    川のせせらぎなんて…今使ってる洗濯機はガタン!ガタン!と大音量がして毎回驚かされるので最高すぎます(pωq*)
    マジックドラム調べてみます!
    とても参考になりました♪
    ありがとうございます꒰ ´͈ω`͈꒱

• 12月4日
miu

壊れた音がして非常にうるさかった洗濯機を先月新しいのに買い換えました( 〃▽〃)
シャープで洗濯中に洗濯槽も洗ってくれるやつです。
有吉ゼミで坂上さんが買ってたシリーズです☆
乾燥は浴室乾燥を使うのでお高いドラム式は考えてませんでした♬
前の洗濯機と比べると15分は短く洗えるのでとっても気に入ってます♪
操作ボタンが奥側にあるので子供が触ることもないと思います☆

• miu

miu

間違えました~パナ製品です♪

• 12月4日
  • ちゃーりー⑅◡̈*

ちゃーりー⑅◡̈*

写真までつけて頂いてとても分かりやすく助かります♪
    このタイプ!この間電器屋さんで見ました〜(๑˃́ꇴ˂̀๑)
    店員さんに詳しく聞けてはいなかったんですけど、操作ボタンが奥側にあって手前がスッキリして洗濯が取り出しやすそう!って1人洗濯物を取り出すシミュレーションしてたタイプのです!♥︎︎∗︎*゚
    使っている方からの感想が聞けてとても参考になります(*´˘`*)♡
    ありがとうございます♪

• 12月4日
  • miu

miu

わたしのは7㌔で泡洗浄で洗ってくれます♪
    大きいサイズやドラム式になると温水泡洗浄がついてきます♪
    洗ってるときは静かですけど、脱水時はややうるさいかも。
    注意点はフタが長いので開けると高さでます。洗濯機の上に棚等と置く場合計測必要です☆
    前の洗濯機と比べると洗濯槽に深さがあり臨月にはきつくなるかなって感じあります♪
    ゥチは洗濯機が瀕死状態で即決で買いましたがよく調べて気に入ったの購入してくださいヽ(・∀・)ノ

• 12月4日