※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

家族旅行について相談です。出産後、子供がいくつから行くか悩んでいます。旦那と一緒に大阪に行きたいが、旦那はお金的理由から今回は無理かもしれません。引っ越しも控えているため、悩んでいます。

皆さんは、出産後家族旅行って
子供がいくつになってから
行きましたか?😊

旦那を大阪の友人、元会社の人、前の子に手を合わせに
行って紹介したいのですが
9月に1人で行く予定だったんですけど
やっぱり色々あって沢山お世話になった方々なので
どうしても旦那に会ってほしい気持ちが
おさまりません笑

まだお互いに実家暮らしで出産ギリギリで
引っ越す予定もあり
旦那は、今回はやめておこうかなと
言ってます(お金もギリギリなので...💦)

コメント

あーか

7ヶ月で行きました(・ω・)/

  • まま

    まま

    それくらいで行っても
    大丈夫なんですね😊
    沖縄から大阪なので
    可哀想かな?と思ってますが...
    電車移動もあるので心配で

    • 8月1日
  • あーか

    あーか

    新幹線5時間で行きましたが大丈夫でしたよ(・ω・)/
    なるべくゆっくりできる工程を組めばなんとかなります!

    • 8月1日
  • まま

    まま

    わぁ5時間😱
    お疲れ様でした
    ちなみに、その時くらいには
    母乳とかミルクとかに
    変えられてましたか?

    • 8月1日
  • あーか

    あーか

    混合だったので、授乳場所があれば母乳、ミルク作れそうならミルクってしてました(・ω・)/

    • 8月1日
  • まま

    まま

    そうなんですね!
    ご丁寧に答えて頂いて
    ありがとうございます🙇‍♀️♡

    • 8月1日
唐揚げ

6カ月でいきました!!
子連れでお泊りマジで疲れます(笑)
でも行っちゃえばなんとかなるもんですよ〜荷物の量がやばいですけどね(笑)

  • まま

    まま

    やっぱりちょっと疲れますよね😂
    私もなんとかなるのかな?とは
    思ってます
    何とかしないといけないんですけどね笑
    あーそうですね
    子供だけでも荷物が沢山😱

    • 8月1日
とんとん

県内は3ヶ月で、実家に帰省の為に県外で5ヶ月の時に行きます!

  • まま

    まま

    沖縄から大阪になります
    どうしても飛行機になるので
    可哀想ですか?😥
    母乳あげてる時期ミルクの時が
    いいとかってあったりしますか?

    色々質問しまくって
    すみません。

    • 8月1日
しらたま。

姉の結婚式の為に、4ヶ月の時に仙台から神戸に行きました!!

JALの飛行機で帰りましたが、CAさんも気にかけてくださり、とても快適に過ごせました^ ^

  • まま

    まま

    私も妊娠4ヶ月の時姉の結婚式で
    沖縄から名古屋に行きました
    子供がいない上に親もいたので
    大丈夫でしたが、子供がいると
    どうなんだろうと色々🤔

    JALやANAはとても
    気にかけてくれるので
    助かりますよね

    • 8月1日
  • しらたま。

    しらたま。

    すみません(>_<)
    生後4ヶ月です!!

    • 8月1日
  • まま

    まま

    大丈夫ですよ😊
    お子様が4ヶ月ってわかりました
    その時は母乳でしたか?
    ミルクに切り替えてましたか?

    • 8月1日
  • しらたま。

    しらたま。

    母乳でしたよ(*^^*)
    ただ、保育園の為にミルクの練習もしてました!

    • 8月1日
  • まま

    まま

    そうだったんですね😊
    その時もミルクは別で
    持って行ってあげてた感じですか?

    • 8月1日
  • しらたま。

    しらたま。

    一応、飛行機乗る前に調乳して持ってました。
    あとは、授乳ケープを持参して、クズったら咥えさせる感じにしてました!

    • 8月1日
  • まま

    まま

    なるほど
    ありがとうございます!

    • 8月1日
  • しらたま。

    しらたま。

    なんだか参考にならないようで申し訳ありませんでした。

    • 8月1日
  • まま

    まま

    いえいえ!😊
    そんな事ないです
    とても参考になってますよ

    • 8月1日