※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
お金・保険

保険について迷っています。結婚後、子供も生まれる予定で焦っています。みなさんはどんな保険に入っていますか?参考にさせてください。

保険について質問です!

結婚してから保険に入ろうと考えていたのですが何処のどんな保険に入ったらいいかいまいちわからなくて…もうすぐ子供も生まれるし焦っています(;_;)
みなさんどんな保険に入ってますか?
参考にさせてください!

コメント

さとみっち

妊娠中って、ほとんどの会社が入れないです。
かろうじて、コープが入れました。
コープも入れる時期決まってるので、注意して下さい❗

わらびもち

妊娠の中期以降、改めて入れるところはほとんどないんじゃないでしょうか。あっても、条件付きだったような。

息子が生まれてすぐに、コープの月1000円の分の保険に入りました。保険屋さん曰く、コープが子供用保険だと最強だとか。学資保険についている、保険はオマケのようなものなので、メインにするには心許ないそうです。

主人と私は、医療保険、終身保険、学資保険、個人年金保険などです。
保険は積立型と掛け捨てとを組み合わせてそれぞれ入っています。

固定費貧乏ですが、安心をお金で買ってると思い頑張ってます。
入院した時に、本当に入っていて良かったと思ったので笑笑

𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

第一生命です。
月に1万円ほど払ってます。
わたしも妊娠中に入りましたが、制限がありましたよ( .. )

みほ

やはり妊娠中は入れるの限られてますよね(;_;)
ありがとうございます(^^)
皆さんがオススメしてくださったもの調べてみます!