※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぇんてぃ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんのウンチが座った状態で漏れるので、オムツを変えるべきか、背中に隙間があるのは普通か、そして洗剤のおすすめを知りたいです。

ご相談させてください(>_<)

今、完母で2ヶ月の女の子を育ててます。
この月齢&完母ということもあり、ウンチがゆるいのは分かっているのですが、座らせた状態の時にウンチされると背中側に漏れてしまいます…
(寝てる状態の時は漏れないです!)

これって違うオムツに替えた方が良いのでしょうか?
ちなみにオムツした時に背中部分に隙間があるのって普通ですか?

さらに、ウンチ汚れが落ちるオススメの洗剤もあれば教えてください☺✨

コメント

奏ママ

私もしょっちゅうウンチ漏れてました!笑

テープタイプのオムツは、しっかり止めたつもりでもやっぱり隙間とか出来てたような…
ちなみにオムツは何を使ってますか?☺️
私は色んなオムツ使いましたが、パンパースが長さがあったので、漏れる回数が減りました!

• うぇんてぃ

うぇんてぃ

オムツは私もパンパース使ってます!さらさらタイプのを。
    隙間できますよね💦
    しっかり止めても隙間空くし、かといってしめすぎてもお腹きついだろうしと、難しいです😱

パンパースが一番長さあるんですね!
    長さある方が漏れは防げそうですね👍✨

• 8月1日
はる

うちもうんち漏れすごくてパンパースからムーニーに変えました!
あとはオムツと背中の間にティッシュを畳んで挟んだり逆ハの字にテープ留めたりもしましたがチャイルドシートや抱っこ紐のときは漏れる率が高かったです😭
結局漏れるときは何しても漏れるのでなるべくこまめにオムツ変えたりチャイルドシートにビニール敷いたりしてました💨
離乳食進むと固形になりますよ🎵

• うぇんてぃ

うぇんてぃ

ムーニーに変えたんですね!

逆ハの字に止める方法、知らなかったです!試してみます☺👍

チャイルドシート、抱っこ紐で漏れるとかなり悲惨な状態になりますね…洗いづらいとゆー(笑)
    でもやはり漏れるときは漏れますよね💦色々対策とるに越したことはありませんね😭

固形になるとゆるウンチに比べて漏れトラブルは少なくなりそうですよね!
    臭いは強烈になるかもしれませんが(笑)

• 8月1日
  • はる

はる

たぶん股の部分が圧迫されて全部後ろに行っちゃうから漏れちゃうんですよね😅

今度は固すぎて痛いのかウンチのたびに泣いててそれはそれでかわいそうですが💦笑

すぐにウタマロ石鹸で手洗いしてから夜洗濯してましたがだいたい落ちましたよ👍🏻

• 8月1日
ゆい

何のおむつを使っていますか?
息子は背中漏れはムーニーやメリーズが漏れにくかったです!
背中漏れは逆ハの字でテープを留めると漏れにくいです😄
うんちはなかなかとれにくいですよね💦
ウタマロ石鹸とダイソーの部分洗い用の洗濯板?でこするととれやすいと思います😁

• うぇんてぃ

うぇんてぃ

オムツはパンパースのさらさらタイプ使ってます!
    ムーニー・メリーズが漏れにくかったんですね☺
    サイズ感はどうですか?パンパースがSでも大きめな感じがするので、他のはどんな感じかなと思いまして🌟

逆ハの字の止め方、初めて知ったので試してみようと思います♪
    ありがとうございます!

ウンチ汚れ、なかなか取れないですよね💦
    ウタマロ石鹸とゆうのがあるんですね!見てみようと思います😃

• 8月1日
m.kona

ムーニー使ってます♡座ってる時には漏れないなですが、寝かせてる時におしっこの横漏れはたまにありましたがメーカー検討する程ではないです!

💩汚れはスーパーナノックスで揉み洗いしてすすいだ後に、赤ちゃん用洗剤で洗ってます!☺️

• うぇんてぃ

うぇんてぃ

ウンチ漏れトラブルあった方にはムーニー愛用者多いみたいですね☺✨
    逆におしっこ漏れが…でもたまにあるくらいなら大丈夫そうですね!
    ムーニー検討してみたいと思います♥

大人用洗剤で洗ってから赤ちゃん用洗剤で洗ってるんですねー!
    一番すぐに出来る方法なので、まずは自宅にある洗剤で試してみようと思います🌟

• 8月1日
とと

漏れる時期ありますよね💦
エルゴにも漏れたりして大変でした😭
私が解決したのは、テープをした斜めに止めるって方法です!逆ハの字みたいに止めると、背中にフィットしてギリギリで漏れないことも多かったです!すぐできるのでお試しください✨
あとは漏れる時はなにやっても漏れます❗️笑

• うぇんてぃ

うぇんてぃ

抱っこ紐に漏れちゃったんですね💦
    なかなか洗いづらいものだし、大変ですね😭

逆ハの字の方法、やられてる方多いんですね✨
    知らなかったので、早速試してみようと思います☺👍

たしかに漏れるときは何やっても漏れますよね(笑)
    こまめにオムツ替えたりして、出来る対策をとります\(^^)/

• 8月1日
ブービー

うちもパンパースですがメリーズは背中から毎回漏れました!
ムーニーは良かったですがパンパースより小さめだったので、最終パンパースに落ち着きました。
ウンチ汚れはウタマロ石鹸でこすって日光に当てればキレイになりますよ❗️

• うぇんてぃ

うぇんてぃ

メリーズ毎回漏れちゃったんですか😲それは大変でしたね…
    ムーニーはサイズ感小さめなんですね💦うちの子、大きめなのでムーニーじゃキツいかもです…要検討してみます!

ウタマロ石鹸、先程もオススメいただいたので買ってみようと思います!
    ありがとうございます\(^^)/

• 8月1日
  • ブービー

ブービー

ウタマロは液体もありますが固形のものが良くて、100円くらいで売ってますよ。(o^^o)

• 8月1日
  • うぇんてぃ

うぇんてぃ

そんなにお安いんですか😲
    これは即買いします(笑)
    ありがとうございます\(^^)/

• 8月1日