※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすもうパーティー
子育て・グッズ

昼寝の場所について悩んでいます。赤ちゃんが一階で寝ても大丈夫でしょうか。みなさんはどんな環境で昼寝させていますか?

昼寝の場所について

寝室が二階にありそばを離れると起きるのが早いです。
かといってずっとそばにいては家事ができず。。
あとエアコンもリビングと寝室つけるのも電気代がかかるしと。。

一階で抱っこしたまま眠りに入り置くのですがテレビなどの音で質の良い睡眠ってのができないのかな?と。でもそろそろ昼夜の区別をつけるために生活音のする所に居させてもいいともみました。

赤ちゃんなのでどこでも寝れるし大丈夫かなと思いつつ、大人でもテレビのついてるリビングのソファでうたた寝して疲れる場合もあるしと悩んでいます💦

夜しっかり寝ていたら大丈夫でしょうか💦
みなさんの意見やどんな環境で昼寝させているか
教えてください。

コメント

mama

シーンとした何も音のないとこで生活させてると、敏感な子になって大変とよく聞きます!

2階に子供を置いて、まくらさん1階にくるんですか?
なにかあってからでは遅いです
同じ空間にいるようにしましょう

• おすもうパーティー

おすもうパーティー

ありがとうございます😊

寝室にベビーカメラを設置して
    画面と音声で随時見守っているつもりですが、やめたほうがいいですかね💦

• 8月1日
  • mama

mama

ベビーカメラあるなら大丈夫ですね☺️
    でもわざわざ昼寝のたびに2階ってまくらさんがたいへんですよね😂
    リビングでいいと思います…

• 8月1日
  • おすもうパーティー

おすもうパーティー

ベビーカメラを書きそびれてしまって説明不足ですみません💦

でもやはり同じ室内に居たほうが安心でより良いとも思ったのと、確かに私が楽なのでリビングにしようかと思います😏

• 8月1日
メグ

私も同じ事を思って助産師さんに相談した事あります。その時に昼寝はあくまで昼寝だからリビングで寝かせて大丈夫よーとの事でした。ちなみに、私はテレビは消しています。寝てる隙に家事を一気にしてました!

• おすもうパーティー

おすもうパーティー

同じ悩み、助産師さんに実際に聞いたことを教えてくださってありがとうございます😊

やはりテレビは消したほうがいいですかね💦
    もともとテレビっこで子供にそうさせたくなくて消すよう努力しているのですがそこまで趣味もなく寝ていて暇なときについつけてしまって。。
    様子をみつつなるべく小さい声か消すようにしてみます^ ^

• 8月1日
  • メグ

メグ

でも、早くみたい録画番組とかは小さい音量で観てます 笑😅
    私もテレビが唯一の娯楽です📺!

• 8月1日
  • おすもうパーティー

おすもうパーティー

よかった、同じで嬉しいです!
    気が楽になりました)^o^(

• 8月1日
あくるの

昼寝は普通にテレビ点けっぱなしで居間に寝させてます!
寝かし付ける時もわざと点けておきます。
友達の子供が静かな環境を意識して作っていたら凄く敏感な子になっちゃった〜😭と嘆いていたので!

• おすもうパーティー

おすもうパーティー

敏感な子になると人が来たときとか行った時に困りますもんね😱

夜きちんと寝ているし年の近い兄弟いたらテレビどころじゃないかもなので多少は大丈夫だとリビングに居させます!ありがとうございます😊

• 8月1日