※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラ
子育て・グッズ

自転車購入に悩んでいます。電動自転車は高いけど、チャイルドシート付きで便利そう。通勤は10分で坂道なし。普通の自転車でもいいかな?アドバイスお願いします。

通勤用に自転車を購入する予定です。普通の自転車か電動自転車で悩んでます。また、チャイルドシートも前乗せか後ろ乗せで迷ってます。昨日自転車屋さんに行って下見、試乗してきましたが、電動自転車はやはり高いですね💦いいなと思った電動自転車は最初から後ろ乗せのチャイルドシートが付いてました。1歳から乗れるみたいです。娘は9キロくらいで、通勤時間は片道約10分です。坂道はないです。普通の自転車でもいいのかな?と思ったり…。アドバイスよろしくお願いします😣

コメント

ママ

子乗せの電動無しは乗った事ないですが、子供無し電動なしと子供あり電動あり、で明らかに子供あり電動ありのが楽なので、子供あり電動なしはキツいと思います💦
子供はどんどん重くなりますし。

うちの電動は前乗せは1歳~4歳、後ろ乗せは2歳~6歳です。 子供は2歳で前に乗ってます。
私に話しかけたくて立とうとしたり(ベルトはしてます)、靴が脱げちゃったり、眠って左右にユラユラ揺れたりするので、様子が見える前のが安心できます。

• ドラ

ドラ

回答ありがとうございます!やはりそうですよね!重くなりますもんね…。

なるほど。それは怖いですね💦2歳から後ろの方が安心ですよね。参考にさせていただきます!ありがとうございます!

• 8月1日
  • ママ

ママ

2歳でも怖いので前乗せです😅

• 8月1日
  • ドラ

ドラ

そうなんですね😅前の方が安心できますもんね!前乗せでも運転しやすいですか?

• 8月1日
ママたん

電動自転車やっぱ楽ですよ!
たまに電動なしで乗ったりもしますが坂なしでもきつくて。

高いですが買って良かったと思いました!
1歳なら前でも良さそうですね!
後ろは1歳で乗せれると私も言われましたがまだ怖いです。
今はお子さん軽くても5.6歳になった時や二人目できた時など考えると電動自転車の方が楽かなとは思います!

• ドラ

ドラ

回答ありがとうございます!電動の方が断然楽ですよね😅
    やはり1歳で後ろは怖いですよね。参考にさせていただきます!ありがとうございます!

• 8月1日
さとみっち

前乗せの電動無しを旦那が乗って居ましたが、重くて辛いと話してて、後ろチャイルドシートを後付けしました。

ですが、やはり大きくなった今、更にキツイという話しで、後ろは付け替え出来るので、前にチャイルドシート着いてる電動を買う予定にしてます。

最初から電動買いたかった…

• ドラ

ドラ

回答ありがとうございます!なるほど、やはり重いですよね。
    電動で検討したいと思います!ありがとうございます!

• 8月1日