※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いつきmama
ココロ・悩み

カメラで笑えず、自分の顔に自信が持てない悩み。毎日の顔の変化に不安を感じ、人と話すのも苦手。綺麗になるアドバイスや、笑顔になれた経験を共有してください。

私の悩み、、なのでこちらに質問しました(;▽;)

このアプリご利用の方で、
歯をだして笑えない方いますか?
カメラ向けられてもアヒル口や口を閉じるだけの方など、、、

私もその1人で昔からカメラが嫌いです(›´ω`‹ )

唯一インカメで撮るのわ自分の顔が見れるので、
それでもやっぱり自分の顔が嫌いで(´ー`)
自分に自信がもてません。

それと、自分の顔が毎日違うように思えて、
今日わまだ可愛くなれてる、とか
今日わ不細工とか、、、。

本当に本当に悩んでいます(´._.`)

なので人と目を合わせて喋るのも
苦手で。。。

綺麗な方や自分二自信のある方、
綺麗になる努力をされた方、
なにかこうしたらいいよ!とか
こうしていったら綺麗になれるよとか
アドバイスもらえませんか?

ちなみに歯をだして笑えない方で
笑えるようになった方がいたら
コメント下さい。。
よろしくお願いいたします(´・×・`)

コメント

risamomoママ

はい昔の私です!(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
昔から歯並びが悪く、口を開けて笑うと前歯が見えるのがコンプレックスでした!
ガタガタの歯並びで、あまり大きく口を開けないようにしてました。
でも人と話すのは大好きで大笑いすると、どうしても出てしまうんですがね(笑)

歯医者で相談したら、矯正は値段が高いから、差し歯にしてはどうかと提案されました。
私的には全部の歯が嫌だったんですが、先生いわく前歯1本変えるだけで印象かなり変わるとの事。

やってみると本当に違いました☆
今は写真でもニッコリ笑えます^ ^
お値段も安く済んだし、良心的な歯医者さんでしたー♡

てづ

私は前歯がすきっ歯で歯並びもあまり良く無いので、高校卒業ぐらいまでは歯を出して笑えませんでした
写真は下の歯だけ出す笑顔くらいですね
今でも少し気になりますが、20歳過ぎて仕事を始めたら少しよくなり結婚を機に銀歯を見えやすいところだけ白いのにしたら口も開けやすくなりました。
私も自分の顔には自信は全くありません天パだし服のセンスもよくないし、ただ綺麗じゃなくても可愛くなくても話しを面白くしたり盛り上げたりすることで周りが笑ってくれると私も自然と笑顔になれます
私は綺麗になることを頑張れないので、その分会話であの子と居ると楽しいと思ってもらえるように頑張ってます

のえる

いつきmamaさんの投稿を読んでそういえば私も歯をだして笑ってないと思いました。^_^;
口を閉じてしまいます。
歯を出すってなんか違和感ですね。(今やったら引きつりました)
写真を撮る時など
口を閉じ口角を上げて笑うのはダメなのでしょうか。

解決策ではなくすみません。

ぱつこ

私は逆です(´×ω×`)
口を閉じて笑っている写真が撮れず、全部歯を見せてしまいます(´×ω×`)
閉じている口の形が嫌いで…
というか、やはり自分の顔に自信を持てなくて…
写真を撮られることが嫌いです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
なので、子どもさんと写真を撮ってSNSでツーショットやスッピンなどを載せていらっしゃる方は本当にすごいなぁと思ってしまいます(´×ω×`)

私の母いわく、言い聞かせることが大事で、言葉にすると本当にそうなるからと毎朝鏡を見て「よし!今日もかわいい!」とよく言っていました(´▽`*)笑
アドバイスにはなりませんが、私もできるだけ鏡を見る時に少しでもよく見える角度を探したり、心の中で「かわいい!」と思ってみたりしてます( ´﹀` )
あと、旦那に「ねぇ、私かわいい?」と無駄に聞いてみたり(笑)
そして、かわいいと言うまで聞き続ける(笑)

お互い、少しでも自分に自信がもてるようになれたらいいですね💦
頑張りましょう(ノД<*`)💦

りんママ

私は歯が原因というより、ホッペにお肉があるので歯を出して笑うと目が無くなってしまうので、笑顔全開で笑えません~_~;
だから、笑顔が可愛い女の子ぬ憧れます♥︎
自然に笑顔になれるの本当に羨ましいですよね!

顎の位置が悪くて写真写りが最悪です~

笑うとめっちゃ不細工に写ります。

写真嫌いです~

写真に写らなければフツーの顔だと思ってますが、顎の位置がおかしいのは普段が感じています。上唇と下唇が、口を閉じると左右にずれてます。。

つかだつか

歯を出して笑いますが不細工です。
でも可愛くなりたい。
学生の頃から自分に暗示をかけてます。
『明日の私は今日より綺麗‼︎』と化粧水をつけながらこっそり言ってます。(笑)
口は閉じっぱなしだと同じ顔になってしまうので、開けたりもしますが写真の時はなるべく目を見開いてます。